原泰久のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ桓騎が最期を迎えることはわかっていたけれど、結果としての「負け」で桓騎はどんな終わり方になるのか?想像つかない、あの桓騎が…。
と思っていたら、想像を超えた格好良さでした。結果として負けでも、こんなにかっこいい終わり方、今まで見てきた桓騎一族も空気で幕を閉じれるんだ、と感心しました。
底が見えない、掴めない、スケールが違うと思ってきた桓騎。
ここ最近、桓騎の過去が語られ徐々にもやがかったいた桓騎のシェイプが浮かび上がってきたように思えたけれど、最期を見て、わかったこと。
桓騎は掴めない、自分の想像を超えていく男だということ。
桓騎一族が負けたとき、どんなむごい目に遭わされるのか…(いやまぁ -
Posted by ブクログ
桓騎こわ…。
怖いと言っても、なんていうかhorribleではなくfearに近い感じ。
そこだったのか、桓騎の怒りとは。
単なる粗野な小悪党じゃないんだなやっぱり。
銃口を向ける時、自分も撃たれる覚悟があるのか、とは誹謗中傷したり厳しい言葉で他人をこき下ろす人とか見ると思うけど、桓騎はそういう、自分も撃たれる覚悟を持ってあの言動をやってるなと思う。
中間層への怒りは戦争や政治への無関心な層に対しての危機感として、現代社会へ通じるものじゃないかなと思う。
原先生のキャラクターの膨らませ方のうまさに、原先生にも畏れを抱くよ…。
この瞬間に語られるからこそ、また効果的というか…。
ハァ…
-
Posted by ブクログ
実写版を全部見終わったので、やっと読む気になり最新刊の72巻まで一気に読んだ。特に第一部が面白くて、こんなにも続きを読みたいと思う漫画は本当に久しぶりだった。私生活に支障が出るほどのめり込んだ…
武将の生き方や在り方、敵味方関係なくそれぞれが歩んできた道があり、道半ばで倒れたとしても持っていた火を次の人間が受け継いで進むという、単純なようでいてそれが難しいんだよな、と胸が熱くなる展開ばかり。人を奮い立たせる言葉や檄に何度泣いたことか…映画で王騎が死ぬことは知ってたのに、漫画で読んだ方が涙が止まらなかった。
個人的な好みの問題だけど、原先生の描く女性キャラは苦手なのが多いな…飛信隊のヒロインの -
Posted by ブクログ
激アツ。
もう、どうなることやら。
ハラハラ見守った。
濃厚な展開てんこ盛り。
羌瘣の想い泣けた。
恋愛じゃない想いかな?って思ったけど、本人の中で恋愛寄りの自覚があるのかな?
でも、恋愛の気持ちはあるかもだけど、なんかそういう次元じゃない本当に掛け値なしに全て差し出せる深い人間愛が動機な気がする。
飛信隊は良くも悪くも…の台詞なるほどなぁと思った。
これまでの勢いは、信あってこそのものだからその大将に何かあれば止まってしまうのか。
主人公にここまでのピンチが起きるとは思いもしなかったので、歩みを止めてしまう(?)飛信隊の様子に驚きはしたけど、そりゃそうかと納得はした。
本当に、信だからこ