ひびき玲音のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
今回はねー、いい組み合わせがいっぱいで大満足。
学園の姉妹全部が主人公ていう感じ。
・笙子と蔦子さん。もう、良かったね。ほんと良かった。二人の再会にどきどきし、思わず泪が出そうになったよ。早くでもゆっくりでもいいから良い姉妹になってほしい。
・奈々と由乃ん。うん、案外いい組み合わせなんじゃないかな。暴走特急を冷静にあしらう奈々ちゃん。ああ、いい姉妹になりそう。惜しむべくは……。
・新聞部二人。順当通りというか、良かったね、三奈子さんといった感じ。三人が一堂に会するシーンを見てみたい。二人が姉妹になるいきさつも。
・前薔薇さま三人。相変わらず見事な連携に連帯。大人の付き合いだよな。乃梨子 -
Posted by ブクログ
もう、ねえ……、何この衝撃……。ここでそう来るかというかねえ、区切りとして、タイミングとしてはこれ以上ここしかないんだろうけど。もしかして、前回の祥子さまと可南子の対談はここにつながっているのかな、と思ったり。姉離れの時期ですね、と。
・可南子ちゃん退場か?
男嫌いの理由が明らかになったわけだけど、なんかね、弱い気がするんだ。充分シリアスなんだけど、それに対する可南子ちゃんの反応がなんか軽い。ガラスの人形っていう感じ。適当感が否めない。
それにしても、父親のやったことは犯罪ですよ。罪の意識もないようだし……。
で、仲の良い先輩登場。祐巳に惹かれていたのもその先輩に雰囲気が似ていたとか、そ -
Posted by ブクログ
「たのもう」「どうれ。……ってどうなさったんですか、祐巳さま」
どうなさったんですかは、貴女の方だと……二条乃梨子ののり突っ込みwwwすっかり突っ込み役です。
・由乃全開!
・やっと可南子の絵が登場! なんだか祥子さまっぽい。ツンデレ縦ロールとの仁義なき戦いの火蓋が切って落とされた。
・とか言って。今回は祐巳になってリリアンの運動会を疑似体験しているようだった。
・この物語は特定の人物だけの物語じゃなくて、リリアン女学園全体が主役なんだなとしみじみ思う。実はマリア様視点の叙述トリックだったというのもおもしろいかも。
・特に大きなテーマや山場はないけど、作者があとがきで述べたとおり、ス -
Posted by ブクログ
ビバ、ノットシリアス!
・「略してOK大作戦(仮)」姉弟でイチャイチャしてろ!(笑) いや、この話はドッキリに対する後ろめたさからそれを昇華させていく祐巳の心境がポイントなんだろうけど、そこまで重視されている風には見えないというか読めない。コメディ的なオチもそれに一役買っているのだろう。それよりも、姉弟の関係性、そして縦ロールのツンデレ具合に注目すべきかもしれない。祐麒、ビジュアルも含めてカッコイイな。
・「おじいさんと一緒」これはもうこの話だけでも一読の価値あり。ミステリーとして高レベルで、見事な叙述トリックだった。あの挿絵を見れば――挿絵まで利用するとは――誰だってそう思うはずである。 -
Posted by ブクログ
コバルト文庫『マリア様がみてる』の主人公・福沢祐巳の弟・福沢祐麒の話です。
入学の日、二手に分かれて行く新入生の波に呆然とする所から始まるのですが
その後の行動が突拍子もなくて笑えましたが、それがああいう事に該当するとは。
題名から考えればそうか! とも思えますが、表現がちょっと面白かったですw
村八分状態というのは、かなりきついです。
話してくれる人がいれば、それはとても嬉しいものです。
だからこそ悩みますし、どうしようと思います。
それが分かっているからこそもどかしい、というのもあります。
ちょっとした成長と友情と、手の平で踊らされてる感が好きな人にはお薦めですw -
-
-