香月美夜のレビュー一覧
-
購入済み
マンガもいい❗
小説も持っているけど、気になってつい購入(笑)鈴華さんの絵がぴったりです。小説、アニメとどんどん広がる「本好き」ワールドを手軽に試せるので、オススメですよ。
-
第二部も漫画終わってないのに
商業的な大人の事情は分かるが
第二部も漫画終わってないのに
第三部も並行して漫画化って・・・
原作読んでようと読んでなかろうと
順に読まないと混乱する
第二部が漫画終わらないと読む気にも、買う気にも ならないし、
何故、漫画家を変えてまで第三部を強行したのかが意味が分からない。
作画は鈴華さんで続けていけば良かったものを・・・。
大人の事情で翻弄されるのは、
いつだって読者であり客だ。
勘弁して欲しい。 -
購入済み
どんどん先が気になる
アニメを見て原作が気になって読みました。アニメでは描かれていないマインの心理描写も詳しく知ることができて、マインと一緒に異世界を生き抜いている達成感があります。次はどんなものを作って周囲を驚かせるのだろう、また生活を改善していくのだろうとどんどん先へ急いで読み進めてしまいます!
-
購入済み
大満足
WEB版に掲載されている短編と重複しているものもあるが、もう読むことが出来ないと思っていた特典SSを纏めて読むことが出来るというだけでこの本の価値は非常に高いと思う。
このような形で特典SSを含めた短編集を纏めた形態の出版物は実現不可能なのかと個人的に思っていたので非常に感激しました。ぜひ他の出版社も見習っていただきたい。 -
購入済み
別格の面白さ
前巻も中々に『来た』巻でしたが、
今巻は特に『来る』回でした。
転生、知識チート物は数あれどこの本に勝てる知識チート物は知らない。
一人一人の登場人物の造形が深く、
まさに本の向こう側で『生きている』ことを感じられる。
悲しいけど嬉しく…嬉しいが悲しく…、
言葉に出来ない胸の内に生じる感情の表現が逸脱で、それがまた『生きている』と感じさせられ、共感する。
次巻から巻き起こるであろう展開に今から ドキドキさせられますが、不安も感じる。
本の向こう側の話だと分かっていても、私中では既に生きていて、心配することに戸惑いがない。 -
ネタバレ 購入済み
いよいよ
次からが一番好きな五部
webではいつ始まったかわからなかった側近たちの神具競争のきっかけ、増長したオズヴァルドの行動が親たちに伝わるなど、加筆部分も満足でした -
ネタバレ 購入済み
凄く良かった。
胸が熱くなります。 ここ数冊は単調な進み方が多かったですが、この巻はアッと言う間に読み終わりました。 やっぱり行ってしまうのね〜? っという感じで涙なしでは読めません。 後ろの短編集も、それぞれの気持ちが出ていて良かったです。
-
購入済み
4部完
本編はアーレンスバッハへ向けての準備と餞別、旅立ち、到着後のフェルディナンド視点まで。
追加短編は旅立ち準備中のリヒャルダとユストクスの側仕え親子のやりとりのお話、旅立ち後の神殿側仕え達によるフェルディナンドとローゼマインの思い出話、web掲載の他視点のお話。
半分くらい短編で、5部への繋ぎストーリーです。ちょいちょい話が足されてたりするので、web既読でも楽しめるのがいいですね!
次巻の第5部は2020/3/10発売予定
アニメは2020年4月〜第2期開始予定
-
購入済み
今回も面白い!
フェルディナンドの出生の秘密にも触れられます。
“時の女神のお導き“についてもSSで読めのでは?と期待しています。
ゲオルギーネの悪巧みの周到さ、根回しがすごい。
新刊が出ると一気に読みきってしまうのと遡って読み返したくなり、何も手につかなくなり生活に支障がでています。。。
-
購入済み
特典SSが読めて嬉しい
Web掲載のssは全部読んでいます。
短編一つ一つがしっかり読み応えがあり、本編の疑問に納得できることが多いので、SSも読み応えがあります。
読み始めるた時期が遅かったことと電子書籍派なので、店頭購入特典は入手できなくて残念でしたが、短編集で読むことができてとても嬉しいです。
2巻以降も待ってます! -
Posted by ブクログ
ギルド長とフリーダに魔術具を譲って貰ったお陰で取り敢えずの危機は脱したマイン。しかし、このままでは余命はそれほど長くない。
延命のためには貴族と契約を結ぶ必要があるが、そのためには家族と縁を切る必要がある。
これまでも、子煩悩な父と、多少奇行が目立っても大事に育ててくれた母、天使な姉との家族愛が強く出た巻ですね。
家族と離れるくらいなら、このまま死ぬことを選ぶマインですが、洗礼式の日に、神殿で図書室を見つけてしまうところから、運命の歯車が狂っていきます。
処刑される危険性があるのに、貴族に逆らって娘を助けようとする両親。対抗手段を整えようとするベンノ。密かに助けてくれているギルド