香月美夜のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
このライトノベルがすごい2023殿堂入りを果たしました!
おめでとうございます!
たしかに出身は、なろう小説ですけど
ライトノベルにカテゴライズしてもいいのか?と疑問を抱きそうになるくらい、世界観も設定もしっかりしている作品です。
もう30巻以上出てますし。
さて、いよいよユルゲンシュミットの礎を巡る
他国とのディッターが佳境に入りました。
命のやりとりをする激しい戦闘がメインとなっているはずが、ローゼマインの規格外の存在感や転生しても治らなかった本狂い、
アクの強い側近たち、というと他が可哀想か……ハルトムートとクラリッサのローゼマイン賛美も絶好調で、軽さもある。
何が言いたいかというと、 -
とても面白いけど…
一応二部のコミック最後まで読んで、三部に入ったはずが、三部の一巻読んでて『あれ?なんか話が飛んでる…?こんなストーリー出てきてた?読み飛ばしたかな?』と思って読み返したけどやっぱりない…?
レビューをみたら第二部と第三部同時進行なのか!!だから微妙に繋がってないのか!!とやっとわかりました笑
原作読んでないのでレビュー読んでなかったら気づかなかったー💦
続けて読みたい人は第二部が完結してから第三部に入った方がいいかもです。
でもお話自体はとても面白いので大好き!!
繋がってない部分は後で読み直せばいいかなーとおもって読み進めますᵕ̈* -
ネタバレ 購入済み
フェルディナンドさま怖い!
連載で見ていた時も思いましたが、「思い知らせるぞ?いいな?」と言うところとか、ヴィルフリート本人に脅しかけるところとか、とっても怖くてカッコいいです。
「あれは無駄だ廃嫡しろ」って言うところ、原作でも好きでしたが、コミカライズでもとても好きです。 -
-
購入済み
続きが読みたい病に罹って・・
アニメ第3期を見てから読みはじめました。
読みはじめた時にはこんな事になるとは思いませんでした。
基本的には割り引き期間にクーポン併用で購入するスタンスでしたが、続きが読みたい病に罹ってしまった私は、2022.11から読みはじめたにも関わらず割り引き期間を待ち切れずに2023.1には第5部Ⅹまで購入して読み切ってしまいました。解せぬ。
恐るべし、本好き下剋上。
-
購入済み
転換期
第四部で、マインを、とても良く理解し、時には、本が原因で暴走しがちなマインのブレーキ役になったりもするヴィルフリートの、甘ちゃん時代の話です。私は、第一部から第四部まで並行して読んでますが、第四部で、いきなり落ち着いたヴィルフリートが出てきて、いったい何があったんだろう?と思っていたのでこの話は、とても興味深く読みました。