野田サトルのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
樺太脱出
ようやく樺太編が終了し、アシリパ一行は北海道に戻ってきます。逃避時に杉元は多くの銃弾を受けますが、不死身なので死にません。
道理があれば人を殺すことも辞さないと決意するアシリパの表情が印象的でした。杉元と一緒に地獄に落ちることは、杉元が絶対に許さないと思いますが。
多重人格の囚人平太は今までの囚人の中で最も異常な人物で、顔が怖かったです。
行動を別にした尾形や谷垣の行方は次巻に収録されるのでしょうか。楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
面白すぎる
今まで何となく避けてきた原作だったけど、一気見してめちゃくちゃ面白い鶴見中尉のとことん用意周到してるのは驚異で、七師団のメンツにもそれなりに愛着湧いてきてるからどうなるか気になる
-
購入済み
辛い展開
辛い。
物語を進めるためには必然なんだとは思いますが、何度読んでも辛いです。
彼等は仲良しグループじゃないから当たり前なんだけど、もっと皆でわちゃわちゃしてて欲しかった…。
でも、誰もが本気で生きている。その強さを見守り続けます。 -
購入済み
中年コンビ
まさか門倉さんとキラウシの相性がこんなに良いだなんて思ってもいませんでした。
杉元や土方さんのような強さがなくても懸命に役目を果たそうとする彼等は素敵です。 -
購入済み
キロランケの過去
キロランケの過去を知り、彼の背負っているものの重さが覗けました。
アシリパちゃんと杉元は出会ってほしいけど、キロランケにも目的を達成してほしい、複雑な読者心です。 -
購入済み
それぞれの道中
鯉登少尉のポテンシャルの高さを知り、ただただ感嘆の声を漏らすばかり。
月島と谷垣とフミエ先生の絡み好きです。純粋なゲンジロちゃん可愛い。
アシリパさんも思ったよりは元気にしていて(カラ元気でしょうけど)、改めて彼女の強さを感じました。
白石も変化してきているのが分かりますね。 -
購入済み
アシリパを追って
これまであまり目立っていなかった?月島軍曹の人となりが分かります。(それでも一部分ですが…)
まさかの第七師団とのチームで、谷垣も杉元も新たな魅力が出てます。
スチェンカ! -
購入済み
樺太へ
読者を驚きと混乱に置いたまま、物語は樺太編へ突入します。
まさかというか、やはりというか、一筋縄ではいきませんね、ゴールデンカムイ。
みんないいキャラしていると思います。個人的な感情は別として、全ての人物が自分のために動いて欲しいですね。 -
ネタバレ 購入済み
物語が進む
ラッコ鍋に姉畑先生と、思わず笑ってしまうエピソードが前半には詰め込まれています。
しかしインカラマッが鶴見中尉と内通しているかもしれないという疑惑や、キロランケがアシリパの父を殺したのかもしれないという話、物語としても進展を見せています。
宇佐美も衝撃的な登場を果たし、物語がどんどん進む巻! -
購入済み
アニメではないエピソードも!
尾形の過去に稲妻強盗、過激なエピソードが収録された巻です。
アニメでは放送されなかったエピソードがあるのでアニメ派の方にも是非読んでほしい一冊です! -
購入済み
鯉登少尉
土方さんの多彩さには驚かされますね。なんだかんだ面倒見の良い土方さん素敵です。
そして鯉登少尉登場〜!!
かっこいい彼はしばらく見られないので貴重ですね。鶴見中尉のために頑張る彼は健気で可愛い。 -
購入済み
白石の脱獄エピソード
ついに三勢力が揃ってしまった。
しかし、それよりも私は白石の獄中エピソードに持っていかれました。人懐っこくて誰にでも愛想良くできちゃう白石の本性というか、生き抜く知恵を垣間見れてより好きになりました。
ゴールデンカムイの登場人物は正義とか善は関係なく、誰もが生きようとしているところが魅力的です。 -
購入済み
江戸貝くぅん
江戸貝くぅん!
私は江戸貝くんとのエピソードで鶴見さんにハマりました。なんて素敵な男性なんでしょう。クリーンでないのは分かっていても、こんな風にされたら崇拝したくなっちゃいますよね。
そして江戸貝くんの覚悟に敬服。 -
購入済み
イカッカラ・チロンヌプ
前巻に引き続き(?)美女の登場。
インカラマッのミステリアスな魅力は、どこか信用しきれないところにあります。
占いをやっていて、アシリパ程は強さが見えない彼女ですが、自分の目的の為に危ないところにも首を突っ込む度胸の持ち主です。
彼女も出会いに恵まれて良かった。 -
購入済み
家永
家永登場。
シリアルキラーみたいな登場しといてドリフをやってのける、さすがゴールデンカムイの殺人鬼。
先の話まで知っていると、彼の美しさへの執着にも考えさせられるものがあります。 -
購入済み
辺見ちゃん
辺見ちゃんの変態性が見られる巻。
金塊に囚われず自分の生き方を貫く君は素敵だよ。
また、白石の情の薄さも窺えてぞくぞくしました。人懐っこいふりして常に自分のために行動している。白石がただの3枚目じゃないところ、大好きです。