野田サトルのレビュー一覧
-
購入済み
深まる謎がたまらない
普段あんまりグロテスクな描写の漫画は読まないのだけれど、ゴールデンカムイはついつい読んでしまう魅力があります。前回の衝撃のラストから楽しみにしていて、出た時はすぐさま読みました!今作も顔芸もツッコミどころも沢山あって最高!
-
購入済み
一粒で何度も美味しい闇鍋!
これは本誌だけ読んで単行本読まない人がもしいるとしたらめちゃめちゃ勿体ないです!
温泉回のインパクト強すぎで人に薦めにくい一冊ですが、読み終わると全裸がその後の流れの強烈さに吹っ飛んでしまいます。
今回も内容が濃くて満腹…本誌掲載時と比べると加筆のボリュームにたまげます。ちょうど最近の連載と繋がる内容なのが心憎いタイミングです!試し読みだけじゃわかんないです本当に! -
購入済み
ゴールデンカムイ初めてみた!
絵柄的に嫌煙していたけど読んでみたら面白い!
アニメもあるみたいだから読んでみたい。
一巻から面白いのでとりあえず一巻読んでみるのがおすすめ。 -
ネタバレ 購入済み
感情が追い付かない(笑)
遂に出会えた杉本とアシリパ!!
抱き合うシーンに感動します。
抱き合ってから離れることを促す杉本にアシリパから「離れない」な一言。
ラブコメかと思えば、寒さゆえに離れられない(笑)
白石におしっこかけてもらって即座にギャグへ。
抱き合う見開きから三ページでギャグへ移行し、次のページも見開きでおしっこかけられてて感情追い付かないよ(笑)
あのおしっこでやっといつもの三人が会えたのだと少し感動するけどね。 -
ネタバレ 購入済み
過去が壮大
ウイルクの過去が壮絶ですね。アシリパへの優しさから温厚な人物だと思ってましたが、夢の為には手段を選ばない一面もあるんですよね。
決して悪というわけではないのですが、こういったことを善悪視点で見てしまうと、評価が難しいです。
目的の為に折れない人間がこのマンガには多くてカッコいい。 -
購入済み
尾形に変化が???
チタタプに続き、遂にヒンナも口に出した尾形。
尾形もアシリパとの生活で心が動いているのかもしれない。前半のスナイパーバトルからは想像のつかないほど尾形にほっこりする。 -
購入済み
サーカスが面白い
ハラキリショーから始まる本編へ繋がる流れはハラハラドキドキです。早く杉本とアシリパには出会ってほしいですね。
しかし、この本の最大の魅力はサーカス内の少女団です。谷垣がほんとに良いキャラ過ぎる。初期のマタギ的な厳格さはどこ行った(笑) -
購入済み
壮大すぎる
小樽から始まり、広い北海道全土をメインに話が進むかと思えば、樺太にまで進出しています。
ほぼ、ロシア。
広大な土地から広大な土地へ移り、話はより壮大になっていきます。単行本じゃないとワケわからないです。 -
ネタバレ 購入済み
白石しか信頼できない
遂にのっぺらぼうの招待が分かりましたね。
のっぺらぼうについて明かされたことで、他のキャラも腹の底が見えてきました。
キロランケぇが特に黒い部分が見えてきて、アシリパと帯同するのがほんとに不安です。白石は杉本に託された通りアシリパを守るような男気を見せるのだろうか。 -
購入済み
ラッコの次は温泉
ラッコで味をしめたのでしょう。
次は前半から温泉です。肉体美の男性を描きたい作者の強い欲望を感じます。
キャラが殆ど変態ですし、圧倒的な変態を描きたいのでしょうね(笑)
もっとやれ -
購入済み
ラッコラッコラッコ
この巻が一番好きな人も多いかと思います。
とりあえず、ラッコからの相撲からのハァハァが意味分かりません(笑)勢いで笑わされます。
何回読んでも損しないので、この巻だけでも見てほしいです! -
購入済み
キャラの深堀が進む進む
谷垣ぃぃぃ~~~。どんどんセクシーになっていくじゃねぇか。
その反面、尾形の過去から歪んだ性格がどんどん出てきますね。純真なマタギ魂とは違って、純真な悪というか純真な無というか。
余談ですが、今回の囚人も純真な変人でしたね。 -
購入済み
白石と杉本
アシリパさんと杉本のペアはもちろんとして、白石と杉本のペアも良いですよね。
最初こそ白石に「信頼していない」と言っていたのに、いの一番に「助ける」という発言。
利害とか色々ひっくるめて信頼生まれているのだと思いました。杉本は優しすぎるキライがありますよねー。
-
購入済み
ほぼギャグマンガ
パロディネタに変顔が多すぎる(笑)
笑いどころを作りすぎていてほんとにのっぺらぼうを突き止めたり、金塊を目指したりするのかよー といった感覚。
しかし、話の根幹はブレずに進んでいて一度じゃ頭が追い付かないですね(笑) -
購入済み
谷垣が輝き始めていますね!
谷垣が二瓶鉄造の意思を継ぎ、強い信念と強すぎるキャラに振り回されて輝き始めた巻だなーと思います。
谷垣ニシパが一番好きです(笑)
ストーリーの核心にも近づき、話が盛り上がって盛り上がって次巻まで一気読みが止まりません。 -
購入済み
羆は執着する
第一巻以来に羆との激しいバトルです。
やはり羆を相手に闘うシーンは迫力があって圧巻ですよね。
羆はほんとにしつこい。こんな動物が住む山に踏み入るハンターは本当に凄い。 -
ネタバレ 購入済み
キロランケが遂に登場
キロランケいま見るととてつもなく怪しいですよねー。
最初に読んだ頃と先を知っている今では大きく印象が変わります。裏切りが絶えないドキドキ感が見所ですよね。 -
購入済み
憎めないやつばかり
辺見の登場は、明るい囚人達が本当に「囚人」なのだと思い知らされます。
性的思考や民族、歴史的な難しいところをかなりスレスレで書いていますね。
そのスレスレさがキャラに嫌みを持たせずに魅力的になっているのだと思います。
本当にすごい作品ですよね。