シモン・ボリーバルさんのレビュー一覧
レビュアー
-
ネタバレ 購入済み
SFファンタジー
最終話まで読みました。その後、作者の他の作品も読んでみましたが、「人形の国」が一番良かったです。
魔法系の用語・アイテムをSFテイストにしただけのファンタジー、と言ってしまえるかもしれませんが、絵の雰囲気、最小限の主要キャラクターたち、ユーモアとグロの散りばめ下限などが相まって、何度も読み返してしまう魅力があります。
いずれ登場する、あるキャラクターも、いい感じに白い絵面に人間臭さを振りまいてくれます。
ロードムービー的に挿入される数々のエピソードが、世界観を補強・拡充する役割を担っていますね。 -
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
十分楽しめました
スマホの誤操作で涙の全巻大人買いしてしまいました…クーポンも付けずに(泣)
大阪編まではオリジナリティに溢れていて文句なしに素晴らしい作品です。それに比べるとカタストロフィ編は様々な映画やアニメからの借用が目につきますし、エンディングもインパクトの弱さは感じます。
しかしそもそもGANTZの醍醐味はストーリー的な完成度ではなく、ビジュアルのインパクトに尽きると思いますので、最後にそこまで求めるのも筋違いかと思い、星五つにしておきました。
蛇足ですが、作者の画力の高さには素人ながらいつも舌を巻いています。特にメガネくんみたいなキャラクターを生き生きと描ける漫画家は、ほとんどいないように -
-
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。