テクノサマタのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ文庫新装版にて再読。
ノベルズ版が大好きで手元にあるので、新装版どうしようかとずっと迷ってたんですが、イラストがテクノサマタ先生描きおろしだったので今回手に入れました。
大学病院に勤める外科医×天涯孤独の高校生
やっぱり何度読んでも好き。
表題のhoneyは志緒が記憶喪失になる話。ツンデレのツンしか見せてなかった志緒が、記憶喪失で天真爛漫のおバカちゃんになっちゃう。何も覚えてないシオは、同居人兼保護者の貴志を「恋人」だと吹き込まれ、信じてしまう。
貴志の先輩の天野は、イジワルだけど医者だけに面倒見もよく、この二人の間にいてくれてよかったなーって思います。ぐっじょぶ。
続編の「雨が優しく終わる場 -
購入済み
切なくて優しいストーリー
作者様買いです。孤独な主人公と竜が、少しづつ距離を縮めてお互いを思いあって、とても良いお話でした。テクノサマタさんのイラストもストーリーに合っていて素敵でした。
-
購入済み
生きる力
ネタバレあります。
セスさんはもう一度、生きることにしたのです。
それは日傘ことみなと君のお陰です。みなと君はみなと君で、もう一度立ち上がって歩き出すのです。
なんという運命の出会いでしょう。ゆっくりとした優しい時間が二人の人間を再生させたのです。
続編も読みたいですね。大人になったみなと君と一緒に靴屋さんをやつてるといいなー。
ほっぺにちゅうだけ、なのでもうちょっとだけ進んでもいいと思います。
キラキラ、透き通った空気感のある画面が素晴らしい。可愛いキャラがいい。 -
購入済み
ピュアピュア!
買ったのに読んでいなかった。二巻がお安くなっていたので購入し、一巻から読んでみよう!と。
そもそも、一巻購入のきっかけはというと、この作者さんがイラストを担当した弓月あや先生の小説がとても良かったからです。
読んでみたら、絵柄通りの世界です。人間の決して美しくない感情さえも、真夏の冷えた炭酸水?いえいえ、むかしながらの喫茶店で飲むソーダ水の爽やかな色になる!そんな感じ。日傘と男の子。大人の男の人。
セスさんという日傘をさす男性は掴み所のない人でしたが、読み進めると、ああ、と。心が深海に沈んでしまったような状態だったのが不意に浮上したのですね。
可愛い可愛い日傘の男の子との出会いによって。どうな -
購入済み
全米が泣いた(T-T)…と思う
最初から最後までずっとホロホロ泣きながら読んでました〜(T-T)登場人物(モブ以外)全員優しい〜。癒される〜。主人公の魔物である青君の心根の優しさ、寂しさ、健気さ〜それを受け止められる正人の素晴らしさ〜はぁ〜感動した〜なんかもぅ途中から、何読んでたっけ?あ、そうそうBL小説だったよね?そんな事はどうでもいいっ!いや、よくない〜魔物と人間のBLってどうなんだ?いや、もう本当どうでもいい〜!ってなくらいw面白かったです!!宇宙を股にかけた愛だ〜!動物モノ(じゃないんだけど)には、涙腺弱いんだよね。あ、きちんとBLで、ちゃんと(人間の形で)エッチもありますので安心して読んで下さいwそして癒されて下さ
-
Posted by ブクログ
自分のことを後回しにして周りのことばかり考えてしまう青と正人の話。人間ではない、嫌われものの魔物であるという大きな秘密を持ちながら、なんとか正人と一緒にいたい、役に立ちたい。と思っている青。応援はしたくなるけど、自分のことも大切にして欲しい。と、もどかしくもなる。そんな青も自分を抑えてしまいがちな正人も少しずつでも「言いたいこと」「やりたいこと」が言えるようになってきたのが嬉しい。2人がこんな性格だからこそ、優しい人たちが周りに集まってきたのだと思うけど。
魔物の姿の青もどんどん可愛く見えてくる。2人がじゃれているのを見るのがほのぼのして楽しかった。 -
ネタバレ 購入済み
ささやかな幸せの大切さ
財産や地位をなげうってでもこの人と一緒にいたい!口先だけならそう言えてもなかなか実行できないもの。(そして、脇役が不倫相手と駆け落ちをした果てに破局してます。)実際お金がなくなるとどうなるか分からない。生活できなければ愛情だって枯渇するかも知れない。ハルナオさんは特にお坊ちゃま育ちだし。こんな危ない賭けをしてしまった2人だけれど、運命が味方をしてくれて丸く収まります。それぞれ家族に恵まれて来なかった2人が家族になり、共に食卓を囲む。休日の午後、寄り添いながら過ごす。こんな穏やかな時間、ささやかな幸せがどんな黄金よりきらめくのだと教えてくれた作品です。
-
Posted by ブクログ
藍の身勝手な子供っぽさがどうにも苦手だったので身構えつつ読んだ「君に降る白」の続編が一番しっくりときました。
自分を取り囲む問題から逃げていた藍と成瀬はお互いを労わりあい、欠けたものを環境や周囲の人間のせいにせず、きちんと向き合うよいパートナーシップを築き上げ、家族とも結果はどうあれきちんと話しが出来たんですね。
姉が味方になってくれたあたりに良かったね、と。成瀬さんも包容力のある大人の男になり、ふたりきりの家族の絆が生まれているようで何より。
メインはあめの帰るところ、記憶を失ってもう一度恋をして日々を積み重ねる千歳と先生の日々はぽやぽやしたかわいらしさとセンシティブな描写がないまぜ。
能登