野梨原花南のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
コバルト名作シリーズ書き下ろしアンソロジー2に収録されている「聖霊狩り オリエントの蛇龍」を読破。
集英社文庫版「闇に歌えば」刊行にこのアンソロと、誠志郎たちヤミブンメンバー(+α)に再会できてうれしいですO(≧▽≦)o
わーいわーい、と浮かれていた私はある事実に気づいていませんでした。
それは――
他の方の感想で「主人公ぇ」ってのを見かけまして。
最初「ん? 誠志郎どうかした?」って首傾げたんですが、そうでしたね。
「聖霊狩り」の主人公は鈴男でしたwww
本当にすまん鈴男! わざとじゃないんだ!!
ただスーパーファンタジー文庫から読んできているから、ついつい誠志郎が主人公! -
Posted by ブクログ
八様ー!!やっぱりあんな性格になるのは過去辛いことがあったからなのね…。
サルドニュクスが言ったように辛いことにあった人がそれを酷いことと分からないまま口に出すと怒りというかショックだよなぁ。
でも、ハッピーエンドになって良かった!
後、パーミルとプラティウのやりとり泣いてしまった。
このシリーズは悪役含めて皆心があって幸せになってほしいと思えるから凄い。
「魔王」シリーズに出てきた皆のその後や、王国を再建するにあたって手助けしてくれる展開には胸が熱くなった…!
ロージーとマイヨールの子供できてるし、ユウダレヤは王様とうまくいってるみたいだし、ミジャンとジャンはいい夫婦でお腹いっぱい!
怒涛の -
Posted by ブクログ
今回は出てくる世界のカップル中心ではなく、八翼やスマートサイドの話でしたねー。
いや、ティルファとギンガのカップルも好きなんですけど。
八翼一味がすごく可愛らしいことになってますね、序盤のヒール感はどこに行ったんだ。
まあ、それはスマートと出会ったことによって八翼が変わったということと個人的に思うのはパーミルの存在も大きいんじゃないかな。
頭があったかいパーミルだからこそ八翼とほんわかできるんじゃないかな。
後、八翼が子供に見える。
前回までのような残酷さじゃなくて無知さというか不安定さ?のようなものがでてるなー。
あと、王と王女の夫婦愛もいいな。 -
-