宇野朴人のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ2年生に進級編。
ナナオは箒競技部のスーパールーキーになって、カティはミリガン先輩の直々手ほどき、ガイはサバイバー先輩の手ほどき、ピートは危ない爺さんに気に入られそう、、とみんな頑張ってます。
魔法都市の飲食店でのオリバーとシェラはやばすぎませんかね、いきなりの展開すぎて若干焦りました。
そしてナナオの好意表しまくりもすごい。モテすぎ主人公。
シェラの父親も敵に回らないといいですね。。
箒試合の規格外先輩は、ナナオと同類なのか戦いがお好みのようで、今後も登場する気満々ですね。
おそらく次巻はペロキャン爺さんに挑むことになるのか、どうなるのか。期待です。 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレキンバリー魔法学園での魔法使い学生達が波瀾万丈な話。
1巻のボリュームがすごい。前回のアルデラミンの最終巻にエピローグ的なのが載ってた記憶だけど、実際読んだらめちゃくちゃ展開が1冊に詰まってた。
入学式でトロール事件。ナナオとオリバーの魔法剣ガチ試合。骨先輩と誘惑先輩のバトルに巻き込まれ。お花婦人にお笑い挑み。ガルダと死闘。トロールが喋ってからの邪眼先輩バトル。
そして最後に復讐の魔剣と、仮面のマイロード。
これでもかと詰めてきますねー面白いけど。
1巻はカティメインだったけど、ここから仲間の掘り下げがいくつか入るんだろうなーと。
前作のアルデラミンも面白かったし、
期待して、次も読みま -
-
Posted by ブクログ
本格ファンタジーと言っても過言ではない、魔法学校を舞台とした剣と魔法のファンタジー。
世界観的にはライトノベル的な要素を交えたハリーポッター。しかも復讐要素バッチリ。最初のプロローグが誰のことかと思ったけれど、物語の終盤でその全容が明らかになる。
専門用語は多いけれど、個人的には世界観・魔法の設定・キャラクターたちなど好みに合致しているので大好き。
建物や学校そのものが迷宮と呼ばれていることが何より楽しい設定。これから学校がどのような部分を明かしていくのか楽しみ。
そして主人公の復讐が密かに果たされるのかどうなのか。残る魔剣はどんなものなのか。これからの展開に目が離せない。 -
Posted by ブクログ
四年になる前の長期休暇、これはキンバリーにとって一つの節目となる。オリバーを始めとする剣花団のメンバーはオリバーの隠密テレサと、トロールのマルコを加えて大英魔法国を出て独国、蘭国、湖水国、靴国を回る旅に出る。
船や水路による魔法力を使った移動方法、カティの実家での亜人属との関わり、一般人と魔法使いとの差、そしてまだ途中のマクファーレン家での出来事(シェラのお母さんのエルフ登場)など、かなり作り込まれた世界観を読めて楽しかった。また、旅行ということで、いつもの復讐劇ではなく、やや明るかったのも良かった。
本当にこのお話は、オリバーの友情・努力・勝利だったら、どんなにか楽しかっただろうか。ラストに -
-
-
-