【感想・ネタバレ】七つの魔剣が支配するXVのレビュー

あらすじ

校長不在のキンバリーで異端「律する天の下」の猛攻に対抗する学生たちと学内に残った教師陣。敵も味方も一人また一人と命を散らしていく絶死の戦場でオリバーたち剣花団はそれぞれの持ち場で奮闘を続けていた。「救済」を目指す異端たちの執念を、彼らは命の限りの抵抗でもって食い止める。
続々と奥の手を切る大司祭たち。校舎屋上にて人知を超えて続くセオドールと〈大賢者〉の頂上対決。それら数多の激闘を経て、ついに聖光教団がキンバリー陥落に王手をかける――。
剣術×魔法バトル学園ファンタジー第15弾! 五年生編クライマックスに刮目せよ!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

キンバリー魔法学園の教師・生徒と聖光教団の戦争が決着。激しい戦闘が各地で続く。様々なキャラクターが活躍し、生き残り、死んでゆく。登場人物が多すぎて、主人公のオリバーの影が薄いのが残念。しかし、読みごたえがある。最後の聖女はかわいそうだった。

0
2025年10月26日

購入済み

そんな説明あったっけ?となった

あとがきで「一方で、明かされた事実は多くあります。(略)〈双杖〉の謀殺に至るまでの経緯〜」とあったのですが、「そんな説明はどこにあった?」と首を捻りました。双杖とはクロエの二つ名のはずですが、この巻にクロエが謀殺に至るまでの経緯が明らかになったシーンはなかったような気がします。私の見落としでしょうか

0
2025年08月16日

「男性向けライトノベル」ランキング