宇野朴人のレビュー一覧
-
-
購入済み
重みのあるライトノベル
アニメを1話の途中まで見て「軽そうな話だなぁ」と止めてしまっていたので、最後の展開には驚かされました。
友人になる少年少女たちのやり取りはコミカルです。性格も6人みんな個性的で、レビューでよく引き合いに出されているハリー・ポッターより良いなと思いました。
主人公であるオリバーは優秀ながらも常識人で共感を持ちながら終盤にさしかかり、彼の過去や目的に身震いさせられました。
ナナオの言葉遣いはあまりに時代がかって(しかも男言葉!)聞こえましたが、彼女の境遇も生半可なものではなく、型にはまったヒロインとはかけ離れたキャラに思えます。
読み応えがあり、購入して良かったと思える作品でした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ今巻の前半は長きに渡った決闘リーグに決着と統括選挙の結果発表。
新統括はなんとなくそうじゃないかと思ってたんだよなあ。
いやミリガン先輩は可哀想だけど。登場した時はかなり危ない先輩だったのに、なんだかすっかりお笑い枠になったもんだ笑
そしてオリバーとナナオの新しい関係。
いやもう可愛らしすぎる。
それにしてもオリバーはモテすぎじゃないかと
後半は第三の復讐劇。
ここで初めて明かされるオリバーの生い立ちの凄惨な事!
よくこれで耐え抜いたものだと戦慄する。
この先彼に救いはあるのだろうか?
生い立ちといえばカティの生い立ちも恐ろしい。
どうか剣花団に魔が忍び寄りませんようにと祈らずにはいられ -
-
ネタバレ 購入済み
救いがない
3人目の復讐を成し遂げ、友も同時に喪う。そしてオリバーの過去が遂に明かされたが壮絶。前作同様誰も幸せになれない結末しかみえてこないのだが。
-
-
-
-
-
-