岩原裕二のレビュー一覧
-
-
購入済み
巨弾連載と銘を打つと・・・
新連載「ヒノワが征く!」が表紙です。
雑誌としては、大いに期待して連載したのでしょうけど。
未来を知っていると・・・なかなか難しいですよね。
ヒット作を生むというのは、という感想になります。
巻中カラーは「冴えカノ恋メト」「結婚指輪物語」「怜-Toki-」の三つ。
「冴えカノ恋メト」は順調に時間が経過していて、
それぞれが・・・なんとなく成長しているかな?
ってところが見えるところがラブコメかな、って感じがします。
「結婚指輪物語」は順調に物語を展開。
ラスボスと一旦対峙するものの・・・苦戦する、という
テンプレながらも熱い展開。
ここまで伏線を回収しながら物語を進めてきた甲斐があっ -
購入済み
長期連載のSFの良さ
「ディメンションW」が表紙&巻頭カラー。
SFの世界観に宗教や農業とかも織り交ぜるのがとても良さを感じます。
やっぱり、SFであっても、宗教や農業は確固たるものとして存在して、
世界観にリアリティを持たせてくれます。
センターカラーは「シノハユ」×「怜-Toki-」の“咲”シリーズ2作品。
どちらも勢いに乗っている時期で、可愛い女の子が
麻雀を真剣に打ち合っているところが、
色々な心をくすぐる話ですよね。
ファンタジーにしても、SFにしても、
長期連載してから良さが出るモノだと思いますので。
最初はあまり人気がなくても、途中から人気が出る作品もあるから、
そういうのを辛抱強く掲載していくの -
購入済み
学園の闇
徐々に学園の闇が姿を現し始めてきました。
アリシアたちも各々がその謎を解き明かそうと情報収集を始めますが…。
今巻は幕間のルナの成長に癒やされました。 -
購入済み
ドレルが遺した謎を解くため、魔術学園に編入したクレンたち。
この前まで戦場を駆けていたクレンたちが今度は学園生活を送っているのがギャップがあって面白い。
クレンは学生服に身を包んでも威厳がある。 -
購入済み
この世界の謎の入口にようやく立ち始めた今巻。
魔獣王の心にも退屈や期待といった感情があることを感じられる。
ルナが力強く凱旋するシーンは成長を感じられてよかった。 -
購入済み
アリシアの剣技が冴え渡っています!
やはり滝割りは強い武器。
クレバテスとアリシア、服従関係にありながら徐々に信頼感というものが芽生えているような気がします。 -
ネタバレ 無料版購入済み
圧倒的
魔獣の王と勇者の実力が天と地ほどの差があり
一国を一瞬で滅ぼせる魔獣が人族皆殺しと赤子を人族の王にすると言う相反する思いが今後どのように展開していくのか、ストーリーを考察しながら読むと尚面白そうないい作品です -
ネタバレ 無料版購入済み
魔獣の王
魔獣の王といえど人型になると意外な事に肉体的強さがかなり下がるので不意打ちとかには気をつけなければって事ですかね
クレンからアリシアへ初命令の場面はカラー版なので見応え抜群です