吉田はるゆきのレビュー一覧
-
-
-
購入済み
ヒトの細胞を人に例えると
ヒトの体内にある細胞を擬人化して説明する という発想 例は昔からあるが、それを徹底して何冊かのコミックにしてしまうという 労作。
様々の臓器 細胞 病原体を擬人化し、協力させたり争わさせたりして その性質 役割を大変分かり易くj表現している。
医療関係の方の視点から見ると不正確なところ説明不足なところが目に付くとは思うが、初心者向けの資料としてはとてもいいのではないかと思う。 -
購入済み
本編ではモチモチだった彼らが
本編「はたらく細胞」では、乳酸菌はスライム様のキャラクターだったが、本作では人型に!
細菌は腸内細菌だけでも色々存在するが、他の部位(皮膚表面等)の細菌も取り上げられるのか楽しみ。 -
-
購入済み
はたらく細胞のスピンオフというか、既に細胞ですらない。
善玉菌と悪玉菌の様子がこのマンガだと分かりやすくてためになります。
善玉菌仮面のその後の恋の行方が気になりました。 -
購入済み
良き。
細胞のアニメから観て、キャラクターがかわいく、勉強にもなったので、お試しで読んでみました。悪玉菌も、ただ腸内を脅かすだけの存在ではないのだ。サルモネラには流石に退治するようだが、次巻が気になる...
-
-
-
購入済み
コミカルおもしろい
楽しく腸内のお勉強ができて一石二鳥❗️働く細胞など、シリーズも沢山でてるけど、どれもこれもわかりやすくおもしろくおすすめです。
善玉菌と悪玉菌の日々の陣地のとりあい、私たちもきちんとした食生活を送らねば、体内で同じようなことがおきてるかもしれない(笑) -
4.0 (2)
-
購入済み
ワイルド&キュートな体内の世界
体内の細菌の擬人化が、少女漫画だと思えないくらい、なかなかワイルドで、かっこいい主人公たちやほんわかキャラも出てきたり、子どもも大人も世界観が広がりそうだと感じました!理科が苦手な方も、好きになれそうだし、身近に感じられると思うので、おすすめです!