「光永康則」おすすめ作品一覧

  • 作者名:光永康則(ミツナガヤスノリ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 静岡県
  • 職業:マンガ家

代表作『怪物王女』がTVアニメ化された。その他作品に『トラフィッカー』、『シンバシノミコ』などがある。「つながみ」名義で『まじカライズ』を原作なども手がける。

作品一覧

2016/12/09更新

ユーザーレビュー

  • アヴァルト

    つくづく読者を驚かせケムに巻くのが巧い作家だ。それがこけおどしじゃなく(作家の資質的に)解決が保証されているとくればなお気がひかれる。

    Posted by ブクログ

  • アヴァルト

    答をきっちり出すであろう作者だけに数々の謎が気をもたせるが、そんなことも忘れさせる「マジで!?」と言わずにおれない急展開。おおいにもてあそばれている。

    Posted by ブクログ

  • 南Q阿伝

    完結
    けれど、話の厚みは『怪物王女』に負けていないな、と思う
    南久阿たちが、正義の味方ぶって悪を叩きのめすのではなく、単純に「日本」って国を守るというスタンスで容赦ない行動を起こし、起こされた災厄を解決するってストーリーは実に面白かった
    南久阿の個性も強かったが、彼女に惹かれ、自分の意思で共にいる事...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集