「池田清彦」おすすめ作品一覧

「池田清彦」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/08/10更新

ユーザーレビュー

  • マツ☆キヨ
    マツコさんは本当にネットの情報ってものを信じてないんだな。確かに頭おかしいけど理屈こねるのだけは上手な人とか嘘の情報を書いて周りを混乱させてやろうとしている人とかがもっともらしくものを書いてる可能性もあるから、鵜呑みにしちゃいけないんだろうけどね。
    第3章での「日本では社会の規範から外れた人間を国民...続きを読む
  • マツ☆キヨ
    好き嫌いが、はっきり別れる本。だと、思う。

    人は自分のことが自分自身でさえよくわかっていないのに、他人のことなど分かるわけない。更には、分かってもらえないなんて思うのはヘン。

    って、言える、このお二人が好きです。
  • ほんとうの環境白書 3・11後の地球で起きていること
    ペットボトルのリサイクルは経費がかかり過ぎて、無駄使いに終わってる。焼却した方が安くつく。そこには利権が絡んでる。
    その他環境に関する勉強になる話が満載で思いっきり楽しめた。惜しむらくは記事が2008年からのもあるので古さを感じさせる。
  • ナマケモノに意義がある
    いつものリバタリアンな池田節。スローライフの辻秀一といい、本人はナマケモノじゃない辺り、言行不一致甚だしいなw
    どのみち有限で終わってしまう人生や人類なら、どう生きようが、逝こうが、どうでもイイじゃんと思えば、意義もへったくれもないんだが。まぁキライじゃないんだけどね。
  • ナマケモノに意義がある
    気持ちがほーんといっぱいいっぱいなときに、この本はゆったりした気持ちにさせてくれるな、って思った。頑張りすぎだろ現代の日本人。省エネルギーで生きたっていいじゃないか。笑

特集