「米原万里」おすすめ作品一覧

【米原万里】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/07/07更新

ユーザーレビュー

  • マイナス50℃の世界

    こんな世界があるんだな、というなかばファンタジーの世界。写真がたくさん載っているので何とか想像できるが、本当に世界にはいろんなところがある、と実感できる。

    Posted by ブクログ

  • 嘘つきアーニャの真っ赤な真実

    惜しくも2006年に死去した著者の代表作。1960~64年の間に滞在したプラハでのクラスメイトの思い出と後年の再会の模様を描いている。
    文章が読みやすく、人物描写がうまいので、話にどんどん引き込まれていった。
    今更ながら惜しい人を亡くしたと思った次第。

    Posted by ブクログ

  • ヒトのオスは飼わないの?

    愛猫、愛犬の生い立ちや、それを通して語られる人々との出会いが、作者のユーモアたっぷりな語り口で進んでいく。
    肩肘張らずに楽しく読める。
    作者の急逝が悔やまれる。
    あの猫たちや犬たちはどうしたのだろうか?

    Posted by ブクログ

特集