「嶽本野ばら」おすすめ作品一覧

「嶽本野ばら」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2015/07/30更新

ユーザーレビュー

  • 下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件
    下妻物語の続編、かつミステリー。相変わらずロリータの桃子と相変わらずヤンキーのイチゴは、揃って留年してしまった。そんな中で巻き込まれた、東京から帰るバスの中で起こった殺人事件。二人は謎を解き明かすことができるのか。
  • 下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん
    尼崎から下妻に引っ越してきた高校2年生の竜ヶ崎桃子は、ロリータ服を身に纏い、ロココの精神を持つが故に、孤高の暮らしを送っていた。とあることから、地元のヤンキー娘で同じく高校2年生の白百合イチゴと出逢う。まったく趣味の異なる二人だが、次第に打ち解けていく。

    二人とも自分の在り方に対して純粋なところが...続きを読む
  • 下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん
    桃子とイチコ。このデコボココンビがなんとも愛おしい。
    似た者同士、ではなく、正直に生きるもの同士、だからこその真っ直ぐな友情。
    いつ読んでも元気が出る。
  • ミシン missin’
    嶽本野ばら先生はエッセイと映画しか見たことが無かったのでついに小説に手が出せて良かったです。乙女のカリスマと呼ばれるに相応しい文章で惚れ惚れしてしまいました。

    世界の終わりという名の雑貨店
    最初ミシンが気になりすぎて、ミシンのあとに読みました。ですがこれはこれでとても良い作品でした。いきなりキスを...続きを読む
  • 下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん
    P.137「おう、歩きなのに早かったな」を読んだ瞬間、自然と笑みがこぼれた。素晴らしい伏線。パチンコのこのシーン大好きすぎる。映画のイメージが強すぎて読まず嫌いだったけど、単なるギャグじゃない。全てに意味がある。大好き。

特集