「松下幸之助」おすすめ作品一覧

「松下幸之助」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:松下幸之助(マツシタコウノスケ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1894年11月27日
  • 出身地:日本 / 和歌山県
  • 職業:実業家、発明家

関西商工学校夜間部修了。著書に『リーダーになる人に知っておいてほしいこと』、『素直な心になるために』などがある。パナソニックの創業者。

作品一覧

2016/09/23更新

崩れゆく日本をどう救うか
  • ブラウザ試し読み

経営の価値 人生の妙味
  • ブラウザ試し読み

経済談義
  • ブラウザ試し読み

これからの日本人へ
  • ブラウザ試し読み

仕事の夢 暮しの夢
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 道をひらく
    ものすごくいいことばかりが書いてあった。
    気がする。
    読んでからかなり月日が経ったからなぁ。勘弁してちょ
  • [新装版]人を活かす経営
    社長になって17年、今になって読むのも恥ずかしいものですが(^^;、それでも「人は忘れるもの」と書かれていたように、繰り返し自分自身に言い聞かせ、自分を説得しないといけないわけですね。松下さんの話は平易で具体的で、それでいてどれも 「信用」 を大切にした経営の原理原則になっていて面白いです。決してバ...続きを読む
  • 道をひらく
    人間としての心構えを教えてくれる本。1つ1つ短い話がたくさん載っていて読みやすい。寝る前に必ず読む習慣をつけています。ビジネス、教育、人間関係いろいろな場面で活用できる心構えを学べます。
  • 人生と仕事について知っておいてほしいこと
    もっと早く出会えれば良かったと本当に思える本であった。自身の人生の指針になるため、購入して手元に置いておきたい。

    運命に諍うことよりも今起きていることに全力を尽くす。そのためには熱意と敬意を持って能力を高めていくことが必要である。常に謙虚で下を向かずに頑張る。
  • 道をひらく
    PHPの冊子に掲載されていた短編をまとめたもの。
    考えながら読むと結構時間がかかる。これは大事だと、響いたページをドッグイヤーしていたら、最終的に1/3位のページが折り曲がっていた。何回か読み返したい本。時間をおいてもう一度読んだら、見え方も変わるかも。

特集