「心屋仁之助」おすすめ作品一覧

  • 作者名:心屋仁之助(ココロヤジンノスケ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1964年11月10日
  • 出身地:日本 / 兵庫県

桃山学院大学卒。著書に『光と影の法則』、『人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本』、『「めんどくさい女」から卒業する方法』などがある。「性格改善」を専門とした心理カウンセラーである。

作品一覧

2016/12/26更新

ユーザーレビュー

  • がんばらない成長論

    ページをめくる度に「ありのままの自分でいいんだよ」と言われている気分になり、心が楽になった。

    自分を全肯定して、好きなことややりたいことをすることに、妥協なんてしなくていい。

    何のために成長したいか?というと、人の期待に答えるためが一番じゃない。自分や自分の大切な人を幸せにしたいから。

    この生...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 一生お金に困らない生き方

    お金に対しての価値観がひっくりかえる一冊です。お金に困らない「やり方(Do)」ではなく、心の「あり方(Be)」。前提が間違ってるから、何をやっても不安から逃れられない。前提を変えると、すべてが変わってくる。

    ぢんさんに出会うまで、お金は労働(頑張りや努力)の対価。自分で使う分は自分で稼ぐのが当たり...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「好きなこと」だけして生きていく。

    幸せ、今幸せであること
    いつまでも先延ばしにせず順番を変える。やりたいことは先にやる。お金がない、時間がない、いつかやりたい、にしない。

    我慢しているから認めてほしい病になり、我慢していない人に腹がたつという。仕事での自分にあてはまると感じた。

    アドラー心理学とおなじ

    Posted by ブクログ

特集