「神崎朗子」おすすめ作品一覧

「神崎朗子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/31更新

ユーザーレビュー

  • やり抜く力
    上位目標を持っていないと中位目標、下位目標に疑問を持って変える時に迷ってしまう。 確かに私の生活もぶれていました。

    上位目標を先に見つけると仕事もプライベートもブレずに行けそうです!
  • やり抜く力
    やり抜く力が強い人ほど、幸福感を感じることができる。

    このことは、「人生に満足すること」を人生哲学としている(究極的関心としている)自分にとって、非常に有意義だった。

    きっといい明日になる、ではなく、絶対に今日よりも良い明日にする、という心持ちで。
  • やり抜く力
    成果=努力投入量×能力, 能力=努力投入量×才能
    従って、長い目で見れば努力がモノをいうことを科学的に証明したアンジェラ・ダックワースの本。
    ただむやみに努力しては時間の無駄、と単なる根性論で終わっているわけではないところもポイント。一度挫折したときにもう一度挑むことは難しいが、そうすることのできる...続きを読む
  • フランス人は10着しか服を持たない
    こだわりやコンセプトをもって自信を持ったライフスタイルを送ることを提案する本。
    当たり前のことだけれど意外と難しい基本的な生活スタイルを忠告してくれます。衣食住、自身がある人もない人も読んで自分と対比すると面白いと思います。
  • フランス人は10着しか服を持たない
    断捨離に近いけど、もっと豊かで幸せな生活を送るあらゆる方法。
    フランス人が主語にくると惹きつけられるのはどうしてなんですかね?
    でも、芸術的にも歴史があるだけあって、フランス人の心の豊かさの理由がわかった気がする。
    実践もしてみたいし、正論振り回す感じでも説教くさくもないので、読んでるだけで楽しかっ...続きを読む

特集