あらすじ
【購入者限定 電子書籍版特典あり】
当コンテンツを購入後、以下のURLにアクセスし、利用規約に同意の上、特典をお楽しみください。
https://xget.jp/items/2241
全てを虜にするのは、ハニエルだけではなく…?
新菜がこだわり抜いて作った『天命』の衣装が完成し、ついに冬コミ本番!初めてのコミケでテンションがあがる海夢。最高の衣装に最高のメイクで、幸せな一日となるはずが…?
(C)2024 Shinichi Fukuda
好きの気持ちに老いも若いも男も女も関係なく、
好きなことをしてキラキラ輝いている人、それを支える人、どっちも尊い・・・
って改めて感じられる作品です!!!
本作は、雛人形職人を夢見る主人公・五条新菜がとあることをきっかけに全肯定美少女ギャル・喜多川海夢のコスプレ衣装を作ることになる物語なんですが、とにかくこの二人の絡みが尊すぎます!
人付き合いが苦手な五条くんが距離感が近い海夢に対してオドオド、ドキドキしながら対応している様子なんて思わずニヤニヤしながら読んじゃいます。
そんな五条くんがコスプレ衣装を制作となった途端、真剣になる様やそれにキュンとなっている海夢の描写は素晴らしいの一言しか言えません。
まして、様々な苦労を乗り越え、コスプレイベントに参加したときの二人の輝きなんて
「しゅきしゅきしゅきしゅき♡♡♡♡ しんど~~~~~」としか表現できません。
「最近、ピュアッピュアな絡みをニヤニヤしてみてないな~」
って人にはこれ以上ないくらいオススメですので、どうぞお手に取って読んでみてください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
鳥肌!
撮影シーン、ゾワゾワと鳥肌がたった…!
まりんの表情や佇まいが本物だった。
周りの反応も魅了されて圧倒されてて、息を飲んだままページをめくる手が止まらなくて!!
すごいすごいぞって思ってたら、五条くんも圧倒しちゃったじゃん。。辛い。。
ここからどうなるの?ってページ数見たら、もう終盤。コミックス派なので、次巻までなんとか耐えます。
圧巻でしたね…
とりあえずこの巻読み終えてから3巻前に戻って読み返しました
ハニエル編の流れをきっちり読み返したくなったので
いや圧巻でしたね…物凄い画力と表現力です、劇中劇の描き方や
前巻の衣装制作の苦悩含めて丁寧に丁寧にこの巻のクライマックスに向けて積み重ねていて
素晴らしいドラマでした
周囲が盛り上がりすぎてしまって二人の今後が心配になるのがまた…
溝上先生の『ハニエルは「愛する奴(悪魔)に手が届かなかった哀れな女(天使)」の話』って評がとても気になります
ごじょーくんと海夢ちゃんの明日はどっちだ?
圧巻の一冊
読み終わるのが一瞬過ぎて何度も読み返していますが、読む度に圧倒されます。
鳥肌が立つほど感動した漫画に出会えたのは久しぶりです。
この作品に出会えたことに感謝しています。
コミケのシーンはもう最高の一言なんですが、このひと騒動がきっかけで今後二人の関係がギクシャクする展開になりそうで心配です。
五条衣装作りやめるとか言わなければいいなあ…
勿論二人にはくっついてほしいし、何より二人で楽しくコスプレしていてほしいです。
匿名
見事だ!!
まさに、「見事だ」が印象に残る13巻でした。
コミックス派なので、普段は続巻が出るのを気長に待つのですが、
続きとなるイベント後のエピローグを読みたい欲望に耐えられず、
ヤングガンガン「2024 NO.11」を買ってしまった。
続巻が出るまで、ヤングガンガン本誌を買いそうな自分が怖いです。
シンクロしている
作品内漫画「天命」に出てくるハニエルのコスプレをして冬コミに初参加する巻数でした。
ハニエルは、天使でありながら悪魔に恋をしてしまい、会えぬ悪魔に恋焦がれるという事で、
その様子が、この巻数での新菜と海夢を関係を表していて、エモいな~と思いました。
よりハニエルに近づけるために、虜にさせるように振舞ってと願い、
実際に、それをこなす海夢を見て、自身の海夢への想いという衝動に気づき、
初めて海夢への独占したいともとれる感情を実感して打ちひしがれる新菜と、
ハニエルを完璧にこなしつつも、新菜の衣装をほめてほしい、
新菜への想いを募らせてすれ違う様が、ハニエルと悪魔の叶わぬ恋に重ねて見せているようで、
切ないな~と思ってしまいました。
二人は両想いなのだから、悲しい結末に何てなってほしくないな~と思いつつ、
次巻が凄く気になるな~と思ってしまいました。文句無しの星5個です。
凄かった
このコスプレは過去1凄かった。
だけども五条くんの表情の意味するところは何だったのか。。。
巻末の大御所たちのやり取りがホッコリしますな。
ハニエル編完結
いやー、ハニエル編やばいわー。文化祭編と同じく鳥肌たったわー。
若菜の心情(嫉妬)を描いたのもさすが。作者さんが描きたかったもののひとつなんだなと感じた。
読んですぐ2回読み返した
前巻から冬コミはどうなるんだと期待していたら、予想以上の盛り上がりで描写ひとつひとつに興奮しました!!!
反面、ごじょー君とまりんちゃんの間には暗い影をさすような展開で次巻ごじょー君の心情をまりんちゃんに正しく伝えられるのかとても気になって早く続きが読みたいです。ずっと単行本派でしたが連載誌を買って続きを読もうか迷ってるくらいです!
有耶無耶になっているまりんちゃんの告白も果たしてどうなるのか気になります。
姫!
予想してたっていうかみんな期待してたとは思うけどちゃんとあそこまで行くとはなぁ!
しかしあっちがSNSアカウント持っててこっちが持ってないとは(笑)
しかしごじょーくん、どうしちゃったんだろうか。
作者入魂の筆致
メイク前に、海夢さんに役作りについて話してからの新菜君の様子からしてただならぬものがありました。全身全霊をかけて作った衣装と共にコミケ会場に挑みます。
最初は初めてコミケに来た青年が声をかけてきて、スマートフォンで撮ってもいいですか?から始まり、あっという間に囲みの輪が拡大し……すでに早速、旭さんは号泣状態でした。
作中作、これのためにステップアップしてきたかのような見事さでした。
あまねさんたちがきりがないので囲みもカウントで終わらせ、SNSでも大騒ぎになったようです。
喜多川真澄さん(パパ)もオーダーメイドとはよく分かっていなかったので、しきりと五條さんの家で恐縮していました。
しかるべき筋のスカウトも入っていますし、不可逆的な経験になったようです。
11巻で出た天命の巻数が13巻
13巻でこの状況を生み出してみせるという、作者さんの意思を感じました、圧巻。
作者側がこちらに見事だ、と言わせてみせるという意思を感じました。
敢えて言葉を選ぶなら『綺麗だ』と、賞賛させていただきます。
やっぱり可愛い
相変わらずミニキャラがとっても可愛い
でも、わかなくんの喜多川さんに対する感情がとってもハラハラします。果たしてどうゆうそれはどうゆう感情なんだろうか、今後の関係が気になります
海夢が着てハニエルの振る舞いをする事により完成する新菜の衣装、どちらが欠けても完成しないのに、圧倒的なオーラを発する海夢を前にし、またしても新菜の自己肯定感の低さが発動。
傲り高ぶるのは問題だけど、謙虚も度が過ぎると、どうかと思ってしまう…。
海夢とその衣装制作者を探す大きな流れに呑み込まれるのか、二人の世界を確認し合う流れになるのか、次巻が待ち遠しい…。
匿名
天命編!待てなくて雑誌も買って追ってました!海夢ちゃんが「ハニエル」になった瞬間鳥肌立った。でも新菜の感情気になる。今回はいつもみたいに「北川さんすごい」じゃなくて「虜にさせるように振る舞って下さいなんて言わなければよかった」
真っ黒になっちゃって今後どうなるんだろう。
凄かったです
最近ヤングガンガンで偶然読んで、頭にタイトルが残っている程度でした。
「なんか漫画読みたい」と思った時にタイトルを思い出し読み始めましたが、読み進めていくほどにハマっていき、アニメも見て、最新巻を購入するに至っています。
よくある「暗い男の子とクラス1軍のお話」かと思いきや、“雛人形”という日本の文化と“コスプレ”という現代文化が交差しているのがとても面白かったです。
五条君が海夢ちゃんと関わることで“青春”も味わいながら、お爺ちゃんが出てくる事で、言葉などに重みを持たせているようにも思います。
とまぁ言ってみたものの、五条くんの職人気質で
不器用だけれど、夢に突き進む姿勢がカッコいいです。
海夢ちゃんはめちゃくちゃ可愛いですし、五条くんの世界は海夢ちゃんが照らしてくれた先にあって。
2人の関係性が大好きです。
素敵な作品をありがとうございました。
Posted by ブクログ
表紙がほんとハニエル…!!!
掴まれる、捕まえられる、逃げられない
本屋さんいってなんか新刊でてないかなーって眺めてた目が合うぐらいにはハニエル表現出来てんのすごい
ごじょーくんの要求に答えることが出来る海夢もすごいよね
すごいしか感想が出てこない
匿名
あ
今回も面白かったです、
ごじょーくんの洋服のレベルの高さがみんなにんかって貰えたようですごく良かったのですが、
少しモヤモヤする終わり方でモヤモヤします
次も楽しみです。
匿名
天使降臨
前巻読んでからずっとハニエルの姿を見たくて見たくて…!待ち遠しかった…!
群衆がハニエルに骨抜きになってるのが嬉しくて、新菜の衣装に度肝抜かれてるのも嬉しくて、読み返してはニマニマしてしまった。
でもコミケは大成功だったのに2人には不穏な空気が流れているのが気になって、あぁ、また次巻が待ちきれない!!
漫画と現実世界がごっちゃに
あまりにもおもしろいので
現実世界でも『ハニエル』『天命』とか
本当にトレンドに入ってないか検索してしまった
1巻より2巻、2巻より3巻と
どんどん面白くなっていく
単行本発売日1ヶ月前くらいから
ずっと楽しみにしてる
一瞬でした…
今回で冬コミ編は終了でしたが、読んでいて「あれ?もう終わり?ページ数少ないのかな」と思ってページ数を確認しましたが、いつも通り…。構成力・演出力に度肝を抜かれる13巻!楽しかったです!
Posted by ブクログ
天命 ハニエル コスで冬コミ参戦!ごじょーくんがちょっとあやしい感じになっちゃってヒエェ…ってなったけど、まりんパパ登場&五条家ご挨拶でほっこりさせてもらいました……しかし2人、どーなっちゃうの…続き…続き気になる…本誌買うか…?
あと、おまけの2人にもほっこりした( *´꒳`* )
熱量すごい
コミケの熱気に作者さんの熱量が乗っかって
めちゃくちゃ凄い巻でした。
若菜の思い詰めた感じ、嫌な予感…
早くまりんちゃんとラブラブしてほしいんだけど!
すげーー!
気難しい作者まで認めさせるコスって!マリンちゃんと五条くんはすごいことやり遂げちゃったね!
五条くんの気持ちに変化があったのかな?続きがすごく気になります♪
特にごじょうくん、自覚なし
ごじょうくんが本巻の頭でやっていた事。
これって演出家のやる事ですね。
演出家の指示を神がかり的にこなす、
が本巻で、次期アニメ化も確定的な出来栄えでした。
まあ、演じている役も神様の眷属なんですけどね。
メイク含めた衣装製作に演出家の仮面が加わり、
つまり2人の絆がますます深くなるわけで、
続きが楽しみです。
おあと、お父さんがいい味出してました。
漫画なのだからこうでなくてはいけない。
お好みで。
動いた! もう後戻りはできない。ゴジョーくん、腹を括れ!
と言いたいところだけれど、タイミング的に、保留。
マリンちゃんの才能を引き出しプロデュースしたのは、結果、ゴジョーくん。
二人がジレジレするのは好物だけれど拗れるのは回避したい。
早く結婚してほしー
コミケ?の後は不穏な空気が流れてたけど、ワカナくんには自覚がないような感じ…
ワカナくん。まりんちゃんが不安になってるぞよ。
両家面通しも終わったし、次巻はついに結婚か?!あ、その前に婚約か?!
Posted by ブクログ
前巻から首を長くして待ってました!
五条くんが衣装を完成させて、どんなコミケになるのかな?!とワクワクした気持ちで待ってたけど、こんなにもハニエルに引き込まれるとは、本当に良い意味で、思ってなかった!!!
五条くんが衣装作りを通して成長しているように、海夢ちゃんもコスプレを通して先に進んでいくのかなぁ?!と、また続きが気になってしまった!!
最後の海夢ちゃん親子が癒し。