【感想・ネタバレ】女王の花(1)のレビュー

書店員のおすすめ

号泣必死!!! 和泉かねよしが描く、壮大な大河ロマンスストーリー!!!

舞台は、戦乱の世。
主人公は、亜(あ)国の姫君である亜姫(あき)。彼女は病弱な正妃の子であるということから、しいたげられた生活を送っていた。
ある日、亜紀は異民族の奴隷の少年、薄星(はくせい)に出会う。薄星は自分のことを奴隷扱いしない亜姫を気に入り、自分の一生を彼女に捧げることを誓う。
やがて2人は、主従関係以上の強い絆で結ばれていく。
しかし、様々な不幸や避けられない過酷な運命が、2人を襲っていくのであった…。

陰謀が渦巻く壮大な歴史ストーリー、
亜姫と薄星の身分違いの恋、
そしてラストにかけての見事な伏線の回収など
読み応え抜群の作品です。

戦乱の世を駆け抜ける、亜姫と薄星のラストをぜひ見届けてください!

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年12月28日

あぁ ああああああぁ
姫様…ひめさまッ
何もないっ 私にはもう何もないっ
何一つ…もう 生きてはいけない…
姫様ッ
それでも この手の中には俺がいます
ひっ ぐ…
あんたの手から天運も国も親すらもこぼれ落ちても 俺が残ります

〝千年の花” 〝千年の花” 
覚えてますか?こどものころのあの まじない...続きを読む
命が果てるその時まで 俺だけは あんたの手の中に
〝千年の花”それは願いの花 そして 誓いの花

この時の亜姫と薄星のセリフが凄かった!!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年12月04日

「千年の花 千年の花・・・」
のくだりが好き。子供の頃の2人も好きだけど、成長していく2人がとても美しくたくましい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2009年10月04日

一人かねよしさんブーム第四弾。
「二の姫の物語」と同じ世界の物語。疎まれる姫と、それに仕える奴隷の少年の物語。

これはおもしろいです!!
かねよしさん自身が描きたいって思って描いてるんだなぁというのが分かります。
亜姫がかっこいいです。強い女の子なんだなぁ……!
かなり練り込まれているようですし、...続きを読む今後に期待。
頼むからきれいに落としてほしい……!!
あと、ベツコミの路線が違うからって打ち切りとかにしないでほしい、マジで。

このレビューは参考になりましたか?

感動です。

めい 2018年03月14日

久しぶりに素晴らしい人間ドラマ。
王の悲しみ。
愛するただ一人の人の想い。
泣けました。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

匿名 2021年01月13日

昔々、古代の大国、亜の姫君と、姫に仕える元奴隷、薄星の物語。
「妾は優しさより恨みを
穏やかな死より 苛烈な生をあの子に残します
妾の愛しい姫 どうか生きて」

この巻を集約している言葉に感じてならない。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ無料版購入済み

読み返し

s 2021年01月13日

一回全部読んだことがあり、無料になっているということで読み返しましたが、こんなに一巻にはたくさんの切ない要素があった

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

読む度に号泣

Sui 2020年10月31日

漫画は色々なジャンルを読みますが、私のツボはこれなんだと再認識しました。
初めて一気読みした時も涙なしでは読めませんでしたが、最近また一巻から読みかえして各巻で号泣…
キャラの想いや結末を知っているだけに、泣き所が増えてしまいました。

電子書籍で買うのが普通になり保管場所も気にせず漫画を読...続きを読むみあさってますが、私はこの漫画が大好きです。

気になる方は是非ラストまで読んで欲しい作品。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

泣ける!

匿名 2020年10月08日

素晴らしい!いつも無料版のみで満足してたけど、この作品は無料版のみでは止まらなかった!何回読み返しても、読みごたえある人間ドラマ!!

このレビューは参考になりましたか?

女王の花

nyankosensei 2020年09月09日

別のアプリで4巻まで無料で読んでいました。
無料で読める分以外は読まない事も多いのですが、久し振りに後の話が気になって気になって仕方ない作品でした。
こちらのブックライブがクーポンが貰えるのと操作が簡単だったので続きをこちらで読むことに決めました。
久し振りのちゃんと読みたい大作…感動しながら...続きを読む読んでます。
チラチラ笑える所も大好きです!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

壮大な歴史ストーリー

ten 2020年08月23日

戦乱の世、姫君と奴隷の少年がかけぬける壮大な歴史ストーリー。
登場人物がみんな魅力的で何回も読み返しています。

このレビューは参考になりましたか?

戦乱の世に咲く千年の花

mogujade917 2020年08月05日

ストーリーテラー和泉かねよしの面目躍如たる作品。登場人物がことごとく魅力的に描かれている。主人公亜姫、運命の従僕薄星はもとより、宿敵土妃さえも。男女、親子、師弟、主従…戦乱の世に咲く様々な愛のドラマを堪能できる傑作。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

壮大な大河ドラマ

JunSUMMER 2020年07月25日

古代中国を思わせるような壮大な歴史ドラマ。本来ならありえない主従関係も面白い。アニメ化シリーズにされることをを望む。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

映画みたいでした

みぃ 2020年07月11日

キャラひとりひとりの人間模様に涙しました。
漫画だけど漫画じゃないストーリーに全巻買って読んでしまいました。深い内容に何度も読み返してしまいます。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

うらら 2019年11月25日

はぁーーー凄い良い
最終巻まで読むスピードが落ちることなく捗る捗る。
何回も何回も読み返してしまう作品です。
胸が苦しいなぁ…

このレビューは参考になりましたか?

一気読みしました。

おむつ隊組長 2018年08月18日

一国の姫が、国を治める王になるお話。

親の愛、師弟の愛、兄弟愛、男女の愛、主従の愛。色んな愛の形が感動を呼びます。
愛は偉大。素晴らしい作品でした。何度も泣きました。

色んな人物がでてきますが、それぞれに人生があり、信念がある。それを強く表現されていて どのキャラも色濃く、感情移入させ...続きを読むやすい。

聡明な主人公の発想も毎回面白かったです。

このレビューは参考になりましたか?

見えにくい景色

2017年12月02日

全力で駆け抜けているときにはみえにくい景色があるのは人の世の常。
子育ての楽しみの前に現実が山のように来たり。でも心が重なる一瞬を必死で見つけて、大切に持ち続けていられたんだねえって、一緒に涙しました(#^^#)ありがとうございます。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年05月14日

何気なく期待しないで手にとった漫画でしたが、とても面白くて一気に7巻まで読んでしまいました。
良作です。

頑張るお姫様が可愛く、また時代設定?がリアルで歴史物を読んでるみたいです。
テンポも良いのでこの調子で駆け抜けて欲しいですね。
今後も期待です!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年05月16日

金髪碧眼の異国人の奴隷と、後ろ盾のないお姫様の主従が織りなす中華風大河ファンタジー。

主従ものと言うだけでときめかざるを得ませんが!

主人公2人には幸せになって欲しいけど、どうも報われなそうな空気がプロローグの時点で漂っていたりして(笑)、取りあえず先が気になる作品です。
他にも魅力的なキャラク...続きを読むターはたくさんいますが取り合えずやっぱり金髪碧眼で美しく一途な従者というのは最強です。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年04月23日

最近ハマっている少女漫画。
私は中国史がけっこう好きなので、
この物語はまさにツボです。
切ないラブストーリーとちょっとしたコメディと
国をめぐる壮大な物語です。

この作者の絵が本当に大好きなので、
絵の美しさ、見せ方にいつも惚れ惚れです。
大好きです。結婚してください。と言いたいくらいに。笑

...続きを読むこの人の描く女の子は図太いようで繊細で、
そしてめちゃめちゃかっこいいです。
(敵に涙を見せず、ぐっとこらえたりするとことか)
キャラクターも魅力的なので、おすすめ^^

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年01月08日

「二の姫の物語」が面白かったので、即買いでした。
なかなか続きが出なかったけど、やっと「メンズ校」が完結して、2巻が出たので、復習の意味で再読み。

やっぱ、こういう中華っぽい話、好きですし、おもしろいです。
母の実家の勢力が弱く、正妃なのにないがしろにされてた亜姫の元に、金色の髪、空色の瞳の簿星が...続きを読む現れ、形見の狭い思いをしながらも、密かに文武の才を身につけていきます。

その結果を父王にみせようと、狩りでがんばりますが、それが逆に土妃や王の逆鱗に触れてしまい、母を殺され、亜国を追い出されてしまいます。

普通なら、ここで絶望しそうですが、いやぁ亜姫様、強い、強い。
また、亜国に戻ってくるって宣言して、やる気満々です。
前向きですし。

たぶん、最後は一発逆転になると思いますが、楽しみです♪

このレビューは参考になりましたか?