【感想・ネタバレ】BASARA 27のレビュー

あらすじ

いざこざが続く中央政府に嫌気がさして逃げ出したハヤトは、名前を偽って、山の胡桃材職人の家に転がり込んでいた。どうしたらいいのか迷っているハヤトのもとに、更紗と朱理の子供、歩(あゆむ)とヒカルがやってきて…。大人になったハヤトの物語、他番外巨編6編を収録した完結巻!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

番外編。「KANATA」更紗がアイヴァに啖呵を切るシーンだけ、何故か読んだことがあって覚えてました。こんな話だったのか。今までが長かった分、結ばれてすぐめでたしにはならないと思うのでこのお話が読めてよかった。朱里と更紗、2人だからこそできることがあるよねえ。「WAKABA」は未来へ繋がるお話。最後の「SARASA」もそうだけど、「これは歴史の物語」ってこういうことだったんだなあと。本当に名作だと思う。これで本当に終わってしまったー。残念。でも良かった。

1
2016年09月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

少女漫画を侮るなかれ。
このファンタジーを読まずして!と、声を大にして!

友情、恋愛、世界観、展開
巻数があるだけに、きちんと描かれています。

最初、画が駄目だったんですよね。
でも中に入っちゃえばもうね、うん。

若い頃に読んだけど、未だに覚えてますね。
それ位衝撃でした。

嗚咽をもらしながら泣く。
吐き気がする位泣く。
それ位衝撃的そして感動的。

0
2011年02月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

本編が終わってからの外伝が多いのが特徴と言えば特徴。
国とり物語だが、底辺には仇と恋愛出来るのかって言うのがずーっとついてまわる。
最後は人によっては賛否両論あると思います。

0
2018年11月03日

「少女マンガ」ランキング