【感想・ネタバレ】吸血鬼ハンター7 D―北海魔行[下]のレビュー

あらすじ

凍てついた海辺の村に、わずか一週間だけの束の間の夏が訪れた。だが、待ちわびた夏は一年に一度、犠牲者を求めて海から貴族が上がってくる季節でもあった。そして、珠を狙う五人の戦闘士や奇怪な老人等とDとの抗争が、今年の夏にさらに凄惨な彩りをそえていた。夏の第一日目、ついに死闘の幕は切って落とされた。壮大なスケールと圧倒的な迫力でおくる<D-北海魔行>完結編!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

一つの「珠」を巡り、持ち主であった少女の故郷・北の寒々しい村へ向う中で、Dはその姉と会い、そして村は一年に一度の短い夏を迎える―という冬と海の厳しさの中の一週間だけの夏、に貴族が絡んでくる、というこの地方の独自性が物語を支配していて、この季節感はとても心地良いです。
スーインの男とその貴族の因果性は偶然的なものだったので、山場としては少し低い山のように思えました。故に貴族とスーインとの不可思議な感情も半端モノでした。
ギリガンは面白いキャラでしたが、他のキャラにあまりを魅力を感じなかったのも☆三つにした理由の一つです。
昼ドラみたいなドロドロ恋愛の展開は好みではありませんでした。

しかしとにかく、上下巻ともに見開きの天野氏の挿絵があるのですが、それがどれもダイナミックですばらしいです!大蟹のシーンが特に気に入ってます、これは相当カッコイイです!!

0
2009年11月16日

Posted by ブクログ

●読書録未記入
★キング・エグベルト:“王国”
p.114〜117 vsグレン @岬
p.208〜212 vs“思い出サモン”
p.225〜239 vs D @「黒い淵」森・底なし沼 with暁鬼
p.288〜293 vs D @岬 withグレン、サモン

★p.85 人魚(金髪紅眼・銀鱗 女身男声)p.232〜2333見開きイラスト

0
2009年10月04日

シリーズ作品レビュー

「SF・ファンタジー」ランキング