あらすじ
雪(せつ)、清流(せいりゅう)、総一(そういち)が個人戦で一堂に会する弘前津軽三味線全国大会。総一の完璧な演奏、神木(かみき)清流(緒方洸輔/おがた・こうすけ)の美しき演奏に続いて、雪の演奏がいよいよ始まる。それは、いつもの雪の音を感じさせつつも、どこか違う音で――。
...続きを読む
このマンガは、青森から一人津軽三味線を担いで上京してきた根暗男・澤村雪(せつ)の友達探しの物語です。
仕方なく入学した高校では「いつでもお天気気分」的なおせっかいな仲間が次々に現れ、とまどいながらも「津軽三味線愛好会」を設立して学園生活をエンジョイすることになってしまいます。一人遊びが好きだったはずの雪ですが、母親・梅子の陰謀で津軽三味線甲子園「松五郎杯」に仲間たちと出場することになり、(主催がマイペースな母親の会社)、同じく友達がいない天才・田沼総一と運命の出会いを果たします。そして、ついに日本中の変わり者高校生を巻き込んだ三味線バトルが開幕するのでした。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ひょ~~~!!
雪くんと若菜ちゃん、ふたりとも優勝ですとー!!??兄弟そろって日本一ですとぉぉぉ!!!??ぃやったあーーー!!ほんとにほんとにおめでとうーー!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
特に若菜ちゃんは二大会連勝!!!まさかこんなに潜在能力高かったとは…!実力を発揮できるようになって良かったね…!
二人が顔合わせてお互いの優勝喜んでるシーンも見たかったなー!!(o^^o)
嬉しい!
雪の弘前は勿論嬉しい。
でも個人的には若菜の弘前はもっと嬉しい。
この先この兄弟による争いが出てくるのかと思えてくるとめちゃくちゃワクワクする!