【感想・ネタバレ】イムリ 1巻のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2018年06月09日

精神に作用する術を使う「カーマ」の民、奴隷民「イコル」、奇怪な姿を持つ「獣奴」、カーマの故郷の星に住む「イムリ」の民…。
複雑な設定や造語が溢れているのに、ストーリーテリングの巧みさによって物語に引き込まれてしまう。
登場人物たちも魅力的で、今後の展開が気になる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年06月10日

や~っと読めました、イムリ。
三宅乱上先生のお名前だけは存じていたのですがなかなかマンガに手をゲットできずにいました。

その前にPETを読んだのですが、その面白さに脱帽、絶対イムリも面白いと踏み三巻まで購入。どうして全巻買わなかったのか悔やまれるところです。
それほどまでに続きが気になる!

なん...続きを読むだろおな~、絵柄は本当に人を選ぶと思うけど、そのほかは天才的です。本物です。
人を選ぶ絵柄だといいましたが、乱丈先生の描かれるキャラクターの唇は妖艶です。私は好きです。

また、これは見方によるものであり、失礼にあたるかもしれませんが、多少BLちっく?な描写もありドキドキさせられます。PETでもそうでしたよね。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

挫折

Macky 2020年12月22日

Eテレのマン勉で三宅乱丈べた褒めだったので、まとめ買いしたが、3巻くらいで挫折。SF作品としては古典的。新味がない。のめり込めるような面白さがない。もっと読み進めれば、変わるのだろうか。

このレビューは参考になりましたか?