【感想・ネタバレ】イムリ 9巻のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年02月28日

久しぶりに続刊を読んだが、この漫画においては致命的な事だ。
初めはパルスのファルシのルシがパージでコクーンという感じになってしまった。
もちろん読み進めればすぐに用語に慣れるのだけど。

敵から逃れられたので緊迫の逃走劇から一転、新たな出会いをする。
敵との戦いを望む者達、望まない者達、主人公は戦い...続きを読むを望まないが唯一戦える手段を持っている。
それはともかく読んでいなかったせいで主人公が何を目的にして旅をしているのか忘れてしまった。今巻を読んでも分からなかった。
この漫画の見所はファンタジー的な要素だけでなく敵社会の政治的な駆け引きだろう。
駆け引きしあっているのはどちらも主人公にとっては敵なのでどうなるのか予測できないのが良い。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年07月18日

どんどんドロドロしていくんだなぁ。最後のラルドが怖かった。9巻だというのにまだまだ話続きそうで追ってくの大変そう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年05月16日

ヤバス!!!この展開なに!?お姉さん泣いちゃうよ!!
最後の最後にラルド覚者が出てきて、これからの展開にドキドキだよ!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月04日

用語や人物がなかなか覚えきれないけど、引き込まれてしまいます。

次巻で話が大きく動きそう!
たのしみ!!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年03月02日

直接対決はないものの、カーマは着々と体制を整え、デュルクは我慢の時期が続きます。物語自体がやや膠着する中、新たに登場した岩山のイムリの躍動感が光ってました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2011年02月26日

独特の世界観の壮大なファンタジー。が、ベースが古今東西で繰り返される諍いや情の話なので不思議とすんなり入り込める。設定が複雑で慣れるまで大変。9巻になってちょっとキャラが多過ぎ感はあります

このレビューは参考になりましたか?