まちのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
没落貴族の主人公は、今日も税金を納めるため
労働していたら、お買い上げされてしまった。
唯一の肉親である父親から離れる事にはなったものの
連れて行かれる間も、到着してからも
さしたる不幸はなく
衣。食住そろっているので、案外幸せ?
いやでもこの義母に付き合える主人公もすごいです。
義母はツンデレ、主人公は天然
夫は…も? ツンデレ。
はたから見ていたら、なかなかに愉快な家族です。
夫となってしまった男性の体質改善なんかもして
楽しい日々を送っているもよう、ですし。
そもそも言葉が通じない異国に来てる時点で
非日常な気もしますが、行った先での、この待遇。
恋愛小説ですから、と言われたらあれで -
-
-
-
-
購入済み
王女はそれでいいのか
王女グリゼルダはとても魅力的で素敵なキャラクターなのだけど(胃痛は尋常じゃないからちょっとは治まる方向になって欲しい)、
お相手のヴィルベルトは微妙。天才肌という表現はされているけれど、実際はグリゼルダに対してのからかい方なども幼稚で全くいただけない。
なまじできる子グリゼルダなのに、この男に対しては痛い子になってしまうのが残念。本当にそんな男でいいの?とお節介ババアは言いたくなる(いえ、フィクションだけれども)。
グリゼルダの純真な好意に余裕ぶっこいて胡座かいているヴィルベルトが、グリゼルダの心を失いそうになって自分の傲慢さに心底反省し後悔するシーンがいつか来ることを願いつつ、そんなシーンが -
Posted by ブクログ
胃痛持ちのお姫様は、それの元を作ってくれる皇子様と
諸事情により、彼の姉の借金返済の話をしに行く事に。
ものすごく、竹を割ったかのようなお姉さんでした…。
しかも勘で生きているとは、どこの野生児だ!? と
叫びそうな…あの外見がなければ。
というよりも、普通の人いないのですか、普通の人。
驚きの落ちにはびっくりでした。
髪型と装飾品(?)はかなり重要です。
まさかここまで変わるとは…。
とはいえ、文章なのである意味気がつかない?
要所要所に、別の意味で主人公逃げて! な
箇所が多数。
これはこのまま外堀を埋められる将来でしょうか?w
見てる分には楽しいですが、これと付き合い続けるのは
か -
Posted by ブクログ
ネタバレアラビアンのラノベはあまり読まないんだけど、意外と面白かった。けれどちょっと駆け足に展開が進んでいくかも?あとキャラクターが登場しすぎて序盤は頭の中がごっちゃになることもしばしば。
村長から魔神の入ったランプを預かってしまった魔術師のライラ。そのランプを探しに砂漠の国の王子とその従者がやってきた。鬼神に攫われた姫を取り返すために、そのランプの封印を解ける力を持ったライラに力を貸して欲しいと無理やり旅に同行させられてしまう。
策士な腹黒ザインがけっこう好きだったな。あとランプに入ったルーダイナとシャールカーンとの掛け合いが面白かった。物語の展開的にはヤンシャーの存在は必要だったけど、初めて登場し -
-
Posted by ブクログ
特産物がダイヤモンドだけ、な国の胃痛持ち王女殿下。
突如として隣の大国の公爵殿下からのお呼び出しに出かけてみたら
ものすごく胃が痛くなるような問題発生。
落とし前をどうつけてくれる? と言われたら
売った人間をはいどうぞ、で終わらせますが
さすがにそれをしたら…話が終わってしまいます。
問題解決にうろうろしておりましたが
さらなる問題もひょっこひょこ。
まさに不平等条約を結んだ国の、分かりやすい姿!
で、軽んじられてるかと思いきや…そういう落ちですか。
ならば、大概の人間は見下されますね…w
大変な事が起きそうになるたび、ぎりぎりと痛む胃。
薬代だけでばかにならない出費な気がしますが
弟が -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ小田菜摘さんの新作だったんで楽しみにしてたんですが、ヒロインのマリアンジェラの性格にあんまり好感もてなかったのと、ヒーローのレオナルドもマリアンジェラへの気持ちがよく分からなくて、ちょっとがっかりしました。
なんだろう、マリアンジェラに諦めムードが漂いすぎるからかなぁ。。。
確かに彼女の生い立ちを考えればそうなるのも仕方ないとは思いますけど、もうちょっと前向きな性格の子の方が好きです。
これはたぶん続くのだと思いますけど、レオナルドがマリアンジェラを愛するようになって、マリアンジェラの兄のアルフォンソとの対立が政治的、商業的なものではなく、愛情部分で対立するようになれば、ちょっとは違ってく -
Posted by ブクログ
ネタバレ日頃から胃痛に悩まされる苦労性のグリゼルダは小国ながらも貴重なダイヤの産出を誇る鉱山を有するエルヴェティア国の王女。彼女がこんなにも胃を痛めているのは、亡くなった両親に代わり、国の重要な仕事である鉱山の管理を任されているからなのか。はたまた、頑張りすぎるその性格からなのか。そんな胃痛持ちの彼女をさらに悩ます事件が勃発。隣の大国・ミトラス帝国から、グリゼルダが管理する鉱山のダイヤが偽物だったという手紙が届いて・・・。
胃痛警報(笑)
事件のピンチ度を胃痛で判断するってスゴいww
グリゼルダは知略を武器に胃痛と戦いながら(笑)頑張る良い子ですね。でも、そんなに胃薬ばかり飲んでたら効かなくなるん -
Posted by ブクログ
ネタバレ親戚の家でメイドとして暮らす桜璃は、自分を家具と思わないと生きていけないくらい虐げられていて、無表情になってしまってます。
可愛がっていた猫を殺されて衝動的に魔王と名乗る青年イルセードに自分を殺してくれと頼みます。条件にイルセードが出したのは、魔王の花嫁となり1ヵ月城で働くこと。
ということで、魔王の城に連れて来られた桜璃の前に現れた騎士候補生たちと接するうちに段々表情を取り戻していく桜璃ですが、桜璃がかわいくて、これから誰とくっつくのか楽しみです。(たぶんイルセードかなっては思うのですけどね)。
またそれぞれに1匹?付いている幻獣もかわいくて、桜璃の死んだ猫も幻獣になって桜璃のところに