まちのレビュー一覧

  • 没落令嬢の異国結婚録【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    言葉の通じない相手とのジェスチャーでのやりとり、そして片言で話すようになる主人公。
    2人のぎこちなくもゆっくりと、お互いの思いを重ねていく過程に全てのドキドキが詰まってます。
    先生の作品は割とノーテンキヒロインが揃ってますが、その中でも際立ってヒロインが可愛い作品かと。

    0
    2020年01月27日
  • 引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番【特典SS付】

    購入済み

    王道!

    ザッ王道!!なんですが、仲間のチョイスも可愛いし主人公が私の大好物です♥
    続きも、王道をつらぬいてほしいです。

    0
    2019年12月04日
  • 没落令嬢の異国結婚録【電子特典付き】

    Posted by ブクログ

    没落貴族の主人公は、今日も税金を納めるため
    労働していたら、お買い上げされてしまった。

    唯一の肉親である父親から離れる事にはなったものの
    連れて行かれる間も、到着してからも
    さしたる不幸はなく
    衣。食住そろっているので、案外幸せ?
    いやでもこの義母に付き合える主人公もすごいです。

    義母はツンデレ、主人公は天然
    夫は…も? ツンデレ。
    はたから見ていたら、なかなかに愉快な家族です。
    夫となってしまった男性の体質改善なんかもして
    楽しい日々を送っているもよう、ですし。
    そもそも言葉が通じない異国に来てる時点で
    非日常な気もしますが、行った先での、この待遇。
    恋愛小説ですから、と言われたらあれで

    0
    2019年05月17日
  • 花婿、略奪されました(男に)性転換でハーレム達成が目標です!【特典SS付】

    Posted by ブクログ

    結婚式で王子に花婿を略奪されたステラ·エリソン侯爵令嬢は…。

    それなりに楽しく読めます。
    でも、なんか納得できない。

    0
    2019年04月20日
  • 皇帝陛下の愛され絵師 ~その筆は奇跡を招く~

    Posted by ブクログ

    久々の中華ファンタジーでした。
    発売日くらいに買ったのになぜかずっと寝かしたままだったという。
    世界観としては、割とよくある感じの中華ファンタジーで、
    恋愛要素はあまりないかな…というくらい絵と陰謀メインな感じ。
    ヒロインは天真爛漫というか、田舎育ちの素直なキャラで印象いいです。
    ヒーローの方は逆に得体が知れな過ぎて底知れない感じが若干怖いくらい。
    恋愛というほどには発展してないので、そういう意味では若干物足りない?
    とはいえ、あと何冊か続きますといわれてもそこまで気になるかというと
    そうでもない気がします。一応終わってるというか。

    0
    2018年10月19日
  • お嬢様は吸血鬼 弐 ~散ルトキモ美シク~

    Posted by ブクログ

    シリーズ2

    謎の美青年吸血鬼を介抱したところから始まるこのお話

    最後は大きな事件へ


    長編でかかれてるので読み応えあり

    ラブ要素は前作より少なめかな

    0
    2018年10月18日
  • お嬢様は吸血鬼 ~秘密ノ求婚~

    Posted by ブクログ

    シリーズ1

    明治大正風レトロな世界観と
    吸血鬼な美少女と、実は財閥坊ちゃまな理系教室

    ちょっぴり耽美な雰囲気も出しつつ、
    時におちゃらけ、真面目なセンセ

    おしとやかかつ、快活なお嬢様


    もう少しこの世界をのぞいてみようと
    思います

    0
    2018年10月14日
  • 旦那様は魔術馬鹿

    購入済み

    ほのぼの

    全体的にほのぼのしているけれど、読んでいくと人の幸せは十人十色だなあと思わずふふっと笑ってしまうお話でした。

    1
    2017年05月09日
  • 花冠の王国の花嫌い姫4 縁を結ぶゼラニウム

    Posted by ブクログ

    シリーズ4作目。
    帝国との和平の条件として提示されたフローレンスの輿入れ。逆らうことも出来ず、フローレンスは帝国へと旅立つ。イスカと交わした「1年で離縁してくる」という覚悟を携えて、という波瀾な幕開けの4巻目。両想いになったし、結婚まであと少しというところでまさかの離れ離れ。そして噂の皇帝登場。イスカとカフェイズとアルの掛け合いは面白かったけど、フローレンスとは離れ離れでほとんど会えないので甘々な展開は少な目な巻。次巻ぐらいで終わりそうな感じだけど、どうなんだろう…?

    0
    2017年04月01日
  • 皇子殿下は画策中につき!

    Bb

    購入済み

    王女はそれでいいのか

    王女グリゼルダはとても魅力的で素敵なキャラクターなのだけど(胃痛は尋常じゃないからちょっとは治まる方向になって欲しい)、
    お相手のヴィルベルトは微妙。天才肌という表現はされているけれど、実際はグリゼルダに対してのからかい方なども幼稚で全くいただけない。
    なまじできる子グリゼルダなのに、この男に対しては痛い子になってしまうのが残念。本当にそんな男でいいの?とお節介ババアは言いたくなる(いえ、フィクションだけれども)。
    グリゼルダの純真な好意に余裕ぶっこいて胡座かいているヴィルベルトが、グリゼルダの心を失いそうになって自分の傲慢さに心底反省し後悔するシーンがいつか来ることを願いつつ、そんなシーンが

    0
    2016年06月02日
  • 路地裏の精霊姫

    Posted by ブクログ

    精霊がいる世界の宝石職人見習いのクラウディアは、ある日空腹で倒れていたアズーロという青年を拾う。
    宝石に住む精霊とかの世界観はいいのだが、クラウディアの周囲の人物がドンドン増えていくのに、敵味方とか性格が中々はっきりしない。どう感情移入したらいいのかがわからず、ストーリー終盤まで中途半端なまま読み進め無ければならないのが不満。

    0
    2015年03月20日
  • 皇子殿下は画策中につき!

    Posted by ブクログ

    胃痛持ちのお姫様は、それの元を作ってくれる皇子様と
    諸事情により、彼の姉の借金返済の話をしに行く事に。

    ものすごく、竹を割ったかのようなお姉さんでした…。
    しかも勘で生きているとは、どこの野生児だ!? と
    叫びそうな…あの外見がなければ。
    というよりも、普通の人いないのですか、普通の人。

    驚きの落ちにはびっくりでした。
    髪型と装飾品(?)はかなり重要です。
    まさかここまで変わるとは…。
    とはいえ、文章なのである意味気がつかない?

    要所要所に、別の意味で主人公逃げて! な
    箇所が多数。
    これはこのまま外堀を埋められる将来でしょうか?w
    見てる分には楽しいですが、これと付き合い続けるのは

    0
    2014年12月12日
  • 月と夜の物語1 魔神の王と祝福の乙女

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    アラビアンのラノベはあまり読まないんだけど、意外と面白かった。けれどちょっと駆け足に展開が進んでいくかも?あとキャラクターが登場しすぎて序盤は頭の中がごっちゃになることもしばしば。
    村長から魔神の入ったランプを預かってしまった魔術師のライラ。そのランプを探しに砂漠の国の王子とその従者がやってきた。鬼神に攫われた姫を取り返すために、そのランプの封印を解ける力を持ったライラに力を貸して欲しいと無理やり旅に同行させられてしまう。
    策士な腹黒ザインがけっこう好きだったな。あとランプに入ったルーダイナとシャールカーンとの掛け合いが面白かった。物語の展開的にはヤンシャーの存在は必要だったけど、初めて登場し

    0
    2014年08月24日
  • 月と夜の物語1 魔神の王と祝福の乙女

    Posted by ブクログ

    面白いんだけど駆け足すぎ。
    カップル詰め込みすぎ。
    出てきただけで掘り下げられてない要素が多すぎるのは、続刊への意欲?

    0
    2014年08月18日
  • 王女殿下は心配性につき!1

    Posted by ブクログ

    特産物がダイヤモンドだけ、な国の胃痛持ち王女殿下。
    突如として隣の大国の公爵殿下からのお呼び出しに出かけてみたら
    ものすごく胃が痛くなるような問題発生。

    落とし前をどうつけてくれる? と言われたら
    売った人間をはいどうぞ、で終わらせますが
    さすがにそれをしたら…話が終わってしまいます。
    問題解決にうろうろしておりましたが
    さらなる問題もひょっこひょこ。
    まさに不平等条約を結んだ国の、分かりやすい姿!
    で、軽んじられてるかと思いきや…そういう落ちですか。
    ならば、大概の人間は見下されますね…w

    大変な事が起きそうになるたび、ぎりぎりと痛む胃。
    薬代だけでばかにならない出費な気がしますが
    弟が

    0
    2014年05月15日
  • 【シリーズ】薔薇は花降る都で咲き初める

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    導入部が微妙……。
    まあ、ルクレツィアとチェーザレな感じですよね。悪くはないけど、そんなに面白いってほどでもなかったかな……。シリーズ化前提なのかしら?

    0
    2014年02月11日
  • 皇子殿下は画策中につき!

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    2巻目。なんだろう。
    おもしろい設定なのに、ヴィルベルトがグリゼルダを試すことばっかしてて、ヴィルベルトに好感が持てないなぁ。
    たまに出てくる甘いシーンも「裏があるでしょ?」って思っちゃうからかなぁ。

    明らかにヴィルベルトがグリゼルダを気に入っていて、絶対に妻にするためになにやら画策してる感じがしますけど、もうちょっと甘い設定欲しいあぁって思います。

    秘密に裏でコソコソしてるヒーローって、そればっかだとおもしろくないって感じでした。

    0
    2014年01月14日
  • 【シリーズ】薔薇は花降る都で咲き初める

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    小田菜摘さんの新作だったんで楽しみにしてたんですが、ヒロインのマリアンジェラの性格にあんまり好感もてなかったのと、ヒーローのレオナルドもマリアンジェラへの気持ちがよく分からなくて、ちょっとがっかりしました。

    なんだろう、マリアンジェラに諦めムードが漂いすぎるからかなぁ。。。
    確かに彼女の生い立ちを考えればそうなるのも仕方ないとは思いますけど、もうちょっと前向きな性格の子の方が好きです。

    これはたぶん続くのだと思いますけど、レオナルドがマリアンジェラを愛するようになって、マリアンジェラの兄のアルフォンソとの対立が政治的、商業的なものではなく、愛情部分で対立するようになれば、ちょっとは違ってく

    0
    2013年11月30日
  • 王女殿下は心配性につき!1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    日頃から胃痛に悩まされる苦労性のグリゼルダは小国ながらも貴重なダイヤの産出を誇る鉱山を有するエルヴェティア国の王女。彼女がこんなにも胃を痛めているのは、亡くなった両親に代わり、国の重要な仕事である鉱山の管理を任されているからなのか。はたまた、頑張りすぎるその性格からなのか。そんな胃痛持ちの彼女をさらに悩ます事件が勃発。隣の大国・ミトラス帝国から、グリゼルダが管理する鉱山のダイヤが偽物だったという手紙が届いて・・・。

    胃痛警報(笑)
    事件のピンチ度を胃痛で判断するってスゴいww

    グリゼルダは知略を武器に胃痛と戦いながら(笑)頑張る良い子ですね。でも、そんなに胃薬ばかり飲んでたら効かなくなるん

    0
    2013年09月01日
  • 幻獣の奏楽騎士団: 1 死にたがり花嫁の誓約

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    親戚の家でメイドとして暮らす桜璃は、自分を家具と思わないと生きていけないくらい虐げられていて、無表情になってしまってます。

    可愛がっていた猫を殺されて衝動的に魔王と名乗る青年イルセードに自分を殺してくれと頼みます。条件にイルセードが出したのは、魔王の花嫁となり1ヵ月城で働くこと。

    ということで、魔王の城に連れて来られた桜璃の前に現れた騎士候補生たちと接するうちに段々表情を取り戻していく桜璃ですが、桜璃がかわいくて、これから誰とくっつくのか楽しみです。(たぶんイルセードかなっては思うのですけどね)。

    またそれぞれに1匹?付いている幻獣もかわいくて、桜璃の死んだ猫も幻獣になって桜璃のところに

    0
    2013年07月15日