あらすじ
「倒れた母のためには金がいる。だから王宮に出仕してくれ!」ある日、父にそう言われた伯爵令嬢のミュリエルは、断固拒否した。なにせ彼女は、人づきあいが苦手で本ばかりを読んでいる引きこもり。王宮で働くなんてムリ!…と思っていたけれど、父が提案したのは図書館司書。そこでなら働けるかもしれないと、早速ミュリエルは面接に向かうが――。どうして色気ダダ漏れなサイラス団長が面接官なの!? それにいつの間に聖獣のお世話をする「聖獣番」に採用されたんですか!? 一迅社文庫アイリスの大人気作!!! 引きこもり令嬢と聖獣騎士団長の聖獣ラブコメディが待望のコミカライズ!! 漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
もふもふ
モフモフいっぱいで癒されます。それだけじゃなくて設定がしっかりしていて無理がない。人物もかわいい&綺麗で大好きです。
匿名
聖獣番が思った以上に重労働です!この大きさの容器×5に水溜めるのに何往復しないといけないんだろう・・・。アトラのモフモフは気持ちよさそうです
職場環境
癖の強い聖獣たちに、イケメンがまた1人増えて…面白い職場環境だなと笑いながら読みました。
でも人間関係の煩わしさよりも優しい聖獣たちに囲まれている方が幸せなのかも(笑)
がんばりやさん
聖獣番といいつつ、とても貴族の娘とは思えないようなお仕事をさせられている…
まぁブラッシングで報われてるからいいのか 笑
みんなかわいい。
聖獣ってめっちゃ大きいな
い、イケメン!パートナーさんカッコ良すぎる!!ブラッシングがめっちゃ気持ち良さそうやし、もふもふ感味わいたーい!
新しい環境での仕事にもようやく慣れてきた様子の主人公。
最初はたどたどしかった聖獣たちとのコミュニケーションも、今や見事なものであり和まされる。
続きが楽しみだ。
うさぎっぽい
普段はやくざのようなたたずまいですが、毛づくろいをしているアトラはやっぱりかわいい。ブラッシングもきもちよさそうでやってみたいです。
聖獣との関係が築かれます。
本来の希望とは違ってしまったものの、聖獣達の御世話係りに目出度く就職できた主人公は聖獣達との対話を通じて良好な関係を築いていきます。読み応えのある巻でした。
モフモフできるの最高ですね!
大きさに対して、バケツのサイズの比率が悪すぎてw
効率を考えないとだね…体力もなにもないよ。
一所懸命で可愛いけどね!
最後にキレイなイケメンが…
聖獣たちが個性的でかわいくて、癒やされます。人間は美形ばかり登場してくるけれど、好みの絵でないから、アップでも流してしまう・・・
イケメン?
イケメンと聖獣達、ミューちゃんが
霞んじゃうけど…二人めは女性?
ストーリーの先はどこかな~
ウサギが可愛くなってきた、
面白い
聖獣の役目を果たすことになり皆と少しずつ仲良くなり始め、自分のいるべき場所がここにあるって実感できてるようでとりあえず楽しそう🎵そしてお決まり、やっぱイケメンばっか登場してくるね‼️どの動物も可愛いし、みんな性格もいいね。
ワクワク
新キャラ登場でワクワクしています。
それに全体的に可愛い動物たちの癒し空間で見ていてほっこりします。また、おっちょこちょいな主人公もついつい応援したくなりました。
聖獣番として職務に励む主人公。がんばりやさんで好感が持てます。
ひとつ引っかかるのが、仮にも厩に従事する人間がふりふりのエプロンドレスというのは疑問を抱かざるを得ないです。動きにくいだろうし、こういう場所で働くならもっと動きやすい作業着にするのでは?ファンタジー世界観でも仕事着っぽいのはあるでしょうに。色気振りまいている相手の殿方は分からなかったのかな?と
話しがおかしい
話が違うは主役からりょうしんに向ける言葉の筈。
面接の手筈は両親がつけてのでは?。
主役は主役で受身一辺倒だし。
余り、魅力ないように映る。