青井秋のレビュー一覧
-
購入済み
ステキです🌿
見た目軽い印象の章吾の書く物語がまさに、思てたんと違う!と衝撃を受け、章吾の才能に妬いてしまう慎太郎。
章吾は美しい慎太郎が気になり始めて、慎太郎の過去の男の影に嫉妬する。
それがいつしかチョット甘い雰囲気になりつつ、もう一歩踏み入ることもできず。。。
お互い内にある想いを打ち明けることができないで過ごす日々、、、もうこのまま思い出になっていくのか、、、それでいいのか、、、という二人に変化を促してくれた、庭師の人!グッジョブ!👍✨️
とにかく絵が綺麗でステキです。
二人の気持ちが引き寄せ合う様と植物の雰囲気が合っていて、とってもステキです。
-
Posted by ブクログ
【この家もこの庭も他人事のように思っていたのに・・・ここはもう俺の場所だったんだ(倉岡)】
エロス度☆
おやおや。緑に包まれた小さな箱庭・・・そこで紡がれる純愛がとても尊いですね。
錦木と倉岡が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。
精悍な庭師と孤独な小説家・・・・・・タイプが真逆なふたりですが少しずつ距離が縮まっていく様が穏やかな時間が流れているようでエモい。
また、倉岡のことを意識していってしまう錦木の懊悩している姿がニマニマだったり、誤解からすれ違ってしまいもどかしい距離感にヤキモキさせられるのもたまらなく、錦木との出逢いで孤独だった倉岡の世界に新たな風が吹き、景色が広がっていくの -
購入済み
題名と表紙を見ておもしろそうと思い購入しました。今回の話はカシュエルがレオラムを囲ったり、2人の過去の話がほとんどでした。話はあまり進みませんでしたが、おもしろかったです。カシュエルの執着と溺愛がすごかったです。レオラムの子供の頃の話は辛く涙でした。大人になったレオラムを読んでいると頑張ったんだなと思いました。勇者、聖女、叔父など解決していないことが多いので、続きが気になります。
-
購入済み
ストーリーの基盤がしっかりしてるから、読んでて惹き込まれてく感じがした。
鉱石を食べて生きてる種族の生き残りで怖い思いしてたのに、人を信じるって怖いことなのになーって思うのと、尊さを後から噛み締めるタイプの作品でした。 -
購入済み
表現できるだけの語彙力がなくて悔しい。とにかく読んでほしい。幻想的で美しい絵とストーリーだけど、可愛らしくてキュンとする!
夜中に散歩に出かけるとき、みんな寝てるから魚がたくさん泳いでるの良かった〜 -
購入済み
幻想的で美しいストーリーとキャラクターたち。イーリスがだんだんと人間らしくいろんなことを知っていく姿が愛おしい。1人になってもベントが与えてくれた知恵や人脈を頼りにずっと旅を続けるんだろうな。
-
購入済み
とにかく絵が好き
優しい気持ちになる
不器用な生き方で今まで生きてきた先生と
その不器用さの中に優しさと強さと寂しさを感じた助手
心が通じ合うことは必然だった気がします -
購入済み
美しく切なく温かい短編集
表題の2人は、森の奥に住む異形の者ギーゼルと、ギーゼルに妹を助けてもらったマルセル。ギーゼルが妹を助けた見返りに、自分の魂を欲していると誤解していたマルセルは、妹が嫁いだ事をきっかけにギーゼルの元へ。しかし、実は心の優しいギーゼルはただマルセルに友達になって欲しかっただけだった。10年の時を経て心を通わせた2人の穏やかで優しいお話。そのほか、カンナの化身と人の交流を描いたお話、身体を菌に侵された恋人と同じ景色を見ようとする青年のお話、両片想いの陽キャと黒髪寡黙な陰キャの幼馴染が想いを通わせあうお話等、繊細な自然描写と共に美しく切なく温かいお話の短編集。植物図鑑のような緻密な作画が本当に美しい。