himesuzのレビュー一覧
-
購入済み
今漫画は推せます。
最初読んだ時は、ありがちな内容で、まぁまぁかなと思ってましたが回が進むにつれ引き込まれていきました。この漫画は面白いです。
なにより世界観を見事に作り上げており、SFを纏いつつもしっかりとファンタジーな世界を構築しております。
なんとなくですがアニメの翠星のガルガンティアのような雰囲気もあります。
そもそも私が戦国自衛隊やGATE自衛隊彼の地にて斯く戦えりなど、その時代に存在しないオーバーテクノロジーで世界を生き抜くみたいな作品が好きなので、この漫画も性癖にドンピシャで刺さりました。
色々な作品を読んでいて思うが、なろう系は世界観の構築が下手な人も多く見られる。その中でも今作は、しっかりとした -
無料版購入済み
面白い
正直、転生モノを捻った感じでつまらないんじゃないかと思ってたが、面白かった。SF要素の設定もいい感じに練られていて良かった。あと何より絵が上手い。最近のラノベ原作のコミック濫造されて、絵のレベルが低い作品が多くなった中、この作品は読み応えがある。
-
ネタバレ 購入済み
ようやく貴族に!
ようやく貴族になる巻です。貴族になるためにドラゴン退治。ドラゴン素材で資金もウハウハに!
貴族になりサクッと建国とはならず、王都でチマチマとやるみたいです
ドラゴンのグローリアが仲間になってその会話などを行うまでのナノマシンなどの使われ方などがとても良い感じでさらに会話内容も良かったのでこの巻は楽しめました。盗賊はまたかーとお腹いっぱいです。それしかないのかな? -
-
購入済み
SFらしいハイテク世界の設定と剣と魔法の世界の設定が入り交じってるところが面白いです。母船のAIに目をかけられてたのはアランが何か特別だからでしょうか。超ハイテクな便利機器を使っているし母船で他に比べられる登場人物もいないので、アラン個人の優秀さがどれだけのものかよく分からないけれど。料理の場面が多いのは最近の流行だからか、それとも胃袋も掴んでハーレム構築の始りということか。
-
-
-
購入済み
帝位争奪への要石
対ハイブリタニア戦争が前巻で決着し、今巻から本格的に動乱の中皇帝の座を狙う政治的な戦いが始まります。
これまで寄り道的に語られた人々が一同に会し、現状と理想の両方を見据えて理性的に話し合うさまは、いやおうなく今後への期待を煽ります。
前巻から間が空きましたが、焦らず大事に書いていってほしいですね。
なお、本書で触れられた庶子の王と王妃の物語は、本書と同時発売の最終巻で完結した野村美月さんの「楽園への清く正しき道程」です。繊細でかわいらしいハレムラブコメでこちらもおすすめです。 -
-
-
購入済み
超すごいの見せられたw
あえてストーリーには触れません。個人的な感想…超すごいの見せられた(@@;)
「超すごいオ◯ニーを見せつけてやるわよ!」とこの作者は言ったかどうか知りませんがw
ストーリーや会話などの間に入る設定や事象説明の長いこと…作者は黒猫かっ!
その辺を飛ばして読むかどうかで貴方の厨二病の進行度合いがわかります。
間違い無くこの作者に取っては黒歴史の闇黒聖典になるでしょうw
ふ… -
Posted by ブクログ
レジス率いる第四軍は海戦に勝利した。
しかしハイブリタニアの補給部隊はすでに出発した後だった。
補給物資が届いてしまっては帝国は負けてしまう。追っかけてぶっちめるぜ!な7巻。
内容的には、まあ、王道と言うか、鉄板と言うか、わかりやすくて親切。
「大量の樽に満たされた水を用意した」という最初の文章で、なんとなく展開が読めた。
「射程距離の長い新式銃の脅威」「自然科学の知識」「大量の水」と揃えば、まあなんとなくイメージはわくというもの。
さらに、細々と伏線を張りつつ戦略を進めるので、読み手としては驚きはない。
ただ、作者は別に読者を驚かせようって気はないんだろう。
奇を衒わず、一つ一つネタをばらし -
-