あらすじ
遥か未来――人類の天敵・バグスと戦う宙兵「アラン・コリント」は、謎の攻撃により未知の惑星へと降下することに…! しかしそこは、原生の人類と剣と魔法が存在する、ファンタジー世界だった!?
「小説家になろう」にて彗星のごとく現れた、超大型作品のコミカライズ第1巻! 本作ではファンタジー世界とSF世界を組み合わせた綿密な設定により、これまでにない重厚なストーリーが展開される。そんな重厚なストーリーを、「ロードス島戦記」や「コードギアス 漆黒の蓮夜」などのコミックを執筆した「たくま朋正」が描く!!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公が剣と魔法の世界に「転生」するのではなく、著者があとがきに記すようにかつてのハードSFばりの設定・ストーリーになっていてとてもおもしろかった。クレリアのストーリーはまだわからない。次巻が楽しみ。
異世界SFファンタジー
普通の異世界ファンタジーとは少し違うSFが組み合わさった物語みたいです。
宇宙も舞台になったりするのかな?
なんだかんだ主人公がモテてるので最高!
異世界転生していないけど異世界
これは新しい異世界転生モノだ。いや異世界転居モノかな
異世界転生よりもストーリーの辻褄が合い、読んでいて納得がいく世界観だった
チート的なものも存在するが、チートに現実味があるため没入感が高い
チート能力を駆使して苦境にあえぐヒロインを助ける設定はありきたりだが
読んでいてとてもワクワクしてしまった
1巻だと導入で終わってしまったので、これからの展開が非常に楽しみだ
んむ!
原作が好きで読んでみたが、やはり
たくまさんの絵はハマってるね!
書き込み過ぎず、リアリティのある
造形を感じさせる。良いね(≧∇≦)b
SFと異世界物の融合
タイトルに興味を惹かれて読んでみた。
サイエンスファンタジーと異世界ファンタジーを上手い具合に混ぜ合わせてあり面白い。
不時着なのか、転移したのか、
いろいろ謎を残したままふたつの世界が描かれていて先の展開が気になります。
SFですね。
SFベースの剣と魔法のファンタジー。
自分はかねてより、ハヤカワ文庫で鳴らした口なので、この手の作風は得意分野です。すごく面白い。
ああ、久しぶりに「地球人のお荷物」シリーズの「がんばれチャーリー」とか読みたくなったよ。
面白い
正直、転生モノを捻った感じでつまらないんじゃないかと思ってたが、面白かった。SF要素の設定もいい感じに練られていて良かった。あと何より絵が上手い。最近のラノベ原作のコミック濫造されて、絵のレベルが低い作品が多くなった中、この作品は読み応えがある。
結局はよくある異世界物に帰結
異世界物のテンプレを、SF要素を少し足してそのまま話を作る為に、バグズとかいう宇宙生物を冒険の舞台になる魔法の惑星に出さなかったのはいいと思います。 もしバグズが出てきてしまったら主人公最強の異世界あるあるができなくなって、主人公達の高度技術でスカッとする展開にならなくなってしまうからそこは良いと思いました。でも、魔法を超科学で使えるようにしちゃったら、SFと魔法の差別化という楽しみがなくなってしまうようでそこは残念でした。
原作放置なら出版するな!
新しい異世界もので、着眼点も面白く、絵も綺麗で読む価値ありです。
ただし!それは原作が続いているor完結してるなら!購入してから気付きましたが、原作はエタってなおかつ放置されており、漫画も中途半端なところで終了予定です。
ある意味、ラノベあるあるでしょうが、出版社も読者のことを考えてほしいものです。
自分はこういう作品には高評価は無理です。