ワカマツカオリのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
不治の病と隣合わせの恋人たちのお話。
運命の恋をしている。誰が何と言っても。
私も幼い頃から、短命と言われてきた。切られた命の期限を、たくさんの人と延ばし延ばし今日まで生きてきた。
ここ数年、弱り方が激しい。内臓の摘出をした。経過観察していることがある。
心臓の痛みが背中へ抜ける夜が増え、衰弱死を最後に迎えることが、頭でなく身体でイメージ出来るようになった。
でも…私にも好きな人がいる。
彼といる時間が減っていても、私にそんなに今熱心じゃなくても…やっぱり大好きで。昔のように苦しいとは、彼に言わなくなって久しい。ただ。少しでも生きようとだけ。隣りにいたいから。
思ってることは、この小 -
Posted by ブクログ
ネタバレノーブルシリーズ完結作 4作を一日で、夜更かししながら読み切ってしまった!!
正直言って、やられたっていうのが一番かな
最初は緑葉がとにかくうざくて、氷菓っぽいのがなーとかって思ってたけど、内容はもっとずっと重かったし、緑葉が予想以上に愛に強く生きてたし・・・
花鳥風月シリーズに出てきた人達がどんどん出てきて、相関図に加わっていく様子がもうなんとも・・・花鳥風月シリーズから書くの大変だったけど、書いてきて正解だったわ!
演劇部の先輩の会社とか、七虹の参加してたバンドメンバーとか・・・果てには蒼空で何気なくメモしてた神谷さんが出てきてビックリしたけど、もっとビックリしたのは恵夢の名前を発見した -
Posted by ブクログ
ネタバレページをめくった初めから
裏表紙を閉じるその時まで
そこにはただ、愛だけが詰まっていた……
ジュリエットを失ったロミオに訪れる死はなにも
肉体だけに依るものではない
絶望、絶望、絶望ばかりが積み重なって
確かに彼は死んだだろう
何故そんなにも彼を追いつめるのかと唇を噛み締めた
もういっそのこと、結末を見てしまいたいという気持ちを
必死に抑えてページを繰った
作中の彼と等しく時間感覚を失い
気づけば吐季も30の半ばで
抱いた胸の内の想いもまた、彼と同調する
終わるのかな
それともまだ……
変わらないことは罪であり
変わらないことは誇りだ
相容れないようでいて、それこそが真理で
そ