村上たかしのレビュー一覧
-
購入済み
モー様最高
モー様だから即購入。ビジュアルでこんなにも表現するとは眼福。佐助の目線や体つきが実にセクシー。モー様だけのしゃばけ全編読みたいです。是非。
-
購入済み
心に突き刺さる描写が素晴らしい
ナマケモノが見てた以来のファンですが、
あきおは他の人には描くことが出来ない村上作品だと思います。
タンポポ鉄道も続きが読みたくなりました。
-
購入済み
恋してるアラ50、沁みます
家族がいて仕事があって人並みな幸せを感じている50代の男性。そんな人が本当に好きな人の事を想った時、その人とずっと一緒にいたいと思う気持ち、それは歳だから別れてもまた新しい人が出来ないからとかそんな打算的なことじゃなく、アタマの中では自分ではその人と全然釣り合わないから別れたほうがいいとわかってもいるし、それでも。。カッコつけたり、カッコ悪かったり。そんな中年男性の気持ち。葛藤。心に沁みました。そして大好きな村上先生の作風じゃなければこの作品はありえなかったです。
-
Posted by ブクログ
かねてより読みたいと思っていた本書でしたが、品切れでなかなか手に入らず、入荷待ちメールをずっと待ち侘びていました。
表紙絵の真っ白い犬が一面に拡がる向日葵畑の中に、ちょこんとこちらに向いている姿が印象強くて、どうしても欲しい本でした。
犬が、もしも人間と共通語で話せるとしたならば、きっと尊敬語で会話するのでは?と、このハッピーくんの従順な姿に思わされました。
いつもいつの時でも、「おとうさん!!おとうさん!!」と、尻尾を振りながら真っ直ぐに見据える澄んだ瞳。
寂しい人の、ぽかんと空いてしまった心を、ほんわかと優しく癒してくれる存在なのでしょう。 -
Posted by ブクログ
原作未読、萩尾望都・雲田はるこの作家二人に釣られて購入。根岸奉行もの読みだしてから江戸時代ものが凄く気になりだしたのとシンクロして非常に面白く読んだ。萩尾先生は萩尾先生タッチの異世界ものっぽさ、浮遊感をきちんと出されているし、くもはるさんのユーモアはここでも健在。くもはるさんには是非時代物BL描いて欲しいなぁ、って欲が出てしまった。表情の描き分けの凄さはべらんめえ調に凄く合っている気がする。
妖かしものに惹かれるのは日本人のDNAに組み込まれた何かがあるからかもしれない。祟り神などとは違い、人間を怖がらせはするが直接的に呪い殺したりはせず、「正体の分からないもの」として在るだけで人間の方が勝手