雲屋ゆきおのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
☆3.5
2巻まで読んだ。未完結。
最初のとっかかりをクリアしたら、結構楽しい。
とっかかりは、悪役令嬢がそんなに簡単に改心できる?という点。
冒頭で王子が言う通り、自分が悪役令嬢と言われてたことで今までの行動を後悔するくらいには改善の余地があるそこまで最低じゃ無い女の子、が主人公。
それくらいで改心するならもっと今まで無かった??に対しては、一応、一目惚れした王子様に言われることで1番ショックを受けたとなってる。
それくらいで蔑んでた孤児院にまで行くようになるかなぁ。
って思っちゃうけど、そこを受け入れて読むと、腹黒王子のキャラもいいし結構面白い。 -
購入済み
無料の分を読みました。なかなか面白かったです。最初のくだりがあまりに急というか急ぎ過ぎてる感がありましたが、その後はまあまあ。絵はイマドキっぽいサラッとサッパリした感じ。お話も面白いですが、何かこう決め手に欠ける感と言うか…。買ってまで読むか?と言われると、うーん…って感じです。
-
ネタバレ 購入済み
陛下、本当に優しい人ですね。ヒロインの能力があって、それをくみ取れるのがすごく双方にとってありがたいことだろうなって思います。
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインのこころが読める能力がこんなに必要となる場所ってないですよね。能力がなかったらヒロイン、すごく委縮していただろうな。
-
-
ネタバレ 購入済み
アリス
身代わりエリザベスのもとにアリスという令嬢がやってきて、いきなり彼女の頬をひっぱたきました。ユーインとの仲を誤解したのがその理由です。そのあとのアリスへの対応を知ったシルヴェスターは、ますます身代わりエリザベスに関心がわいてきたようです。それにしても身代わりでないほうのエリザベスは、とんでもないじゃじゃ馬のようですね。
-
ネタバレ 購入済み
シルヴェスター
公爵令嬢エリザベスはこれまでずっと婚約者ユーインとの食事会をすっぽかしていたため、今夜が初めてのご対面です。とはいっても身代わりですが。ユーインとは険悪な雰囲気ながらも、身代わりのエリザベス・マギニスはパーティをつつがなくこなしました。公爵家の男性の名前もシルヴェスターとようやく明らかになりました。パーティ翌日、エリザベス・マギニスは妹のエリザベスと違ってちゃんと朝起きて、シルヴェスターとの食事に臨みました。それをシルヴェスターを好ましく思ったようですが、彼女はそうでもないようです。
-
ネタバレ 購入済み
エリザベス・マギニス
この物語の主人公エリザベス・マギニスは外出先で知らない男性に腕をつかまれ、そのままこの男性の家に連れ去られました。この男性は公爵家の男性のようで、駆け落ちした妹のエリザベスと間違えて彼女を連れてきてしまったようです。この男性は彼女の実家を援助する代わりに妹の身代わりになって欲しいと依頼しました。彼女は半年間という期限付きで彼女は身代わりになることを承諾しました。彼女はまず今夜の婚約者とのパーティを身代わりとして乗り切らなければならないようです。本当にうまくいくのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
アルム
火を消した人物はアルムが人の形になった姿のようで、当然名前も「アルム」です。アルムは次代の世界樹であり、フィオーラはアルムの主だというのです。世界樹の主となった彼女にはすごい能力が発現したようで、彼女を見る周りの目も変化しそうです。