雲屋ゆきおのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
一目惚れ?本当?
虐げられていたご令嬢が素敵な殿方と出会って溺愛されるというのはよくあるパターンなのだけれど、とりたてて一目惚れする要素がなかったので入りにくい。
もう少し進んだらまた見えてくるものがあるかな?と期待しています。 -
ネタバレ 購入済み
調味料どっから持ってきたんや…
この世界の調理法が塩使って焼くだけだの言っときながら醤油は確実にあるし出汁もありそう。
まあ調味料の出どころには目を瞑るとしても、塩・砂糖・醤油・不確実だけど出汁があって調味油やスパイスも盛り沢山なのに塩振って焼くだけしかなかった、はありえない。
異世界料理ものはこういうところの整合性もなんとかつけてくれないと、夢の国の雲の上のお話になっちゃうよね。
百歩譲って他国(例えばエストレーラ?)から調味料は輸入し始めたばかりです〜ってことなら、そういうエピソードは描いて欲しい。
ちょっと残念。
-
購入済み
うーん、絵が微妙。
気が強くて最悪な妹と馬鹿な第二王子、優秀な第一王子に溺愛と、これから起こるであろう盛大なざまぁに期待大で、ストーリー的には面白い。
だけど、絵がすごく微妙。
一見綺麗に見えるんだけど、線が多いせいでうるさくて、逆に雑さを感じる。
特に男のキャラクターの表情が乏しくて気持ちに乗れないし、皇子に関しては、瞬時に誰か判別しにくい。
女のキャラクターはそこまでじゃないけど、ヒロインは双子だからまあ、似てても大丈夫ですね。
なんせ絵の拙さで話に没頭出来ない。
次巻を買うかどうか悩めるレベルです。
ストーリーは何故替え玉をしなきゃならなかったのかが気になるところだけど、うーん、残念。 -
ネタバレ 購入済み
うーん
また一波乱あるのでしょうか。
グレイリングへ移って編が始まりました。はじめに後の女官になる辺境伯宅で姉妹の揉め事があり無事に解決、と共に友人兼女官になる人物と出会います。それから王城での王族教育が始まり、かなりの厳しさがありました。そして女官に届いた実家からの手紙。また一波乱あるのかなぁ。今回も二人の甘い時間は少なめでした。もう少し甘い時間がほしいです。 -
ネタバレ 購入済み
陰謀
ヒロインの婚約破棄の裏側で色々王家を巻き込む陰謀が渦巻いており、それらの解決編といった感じの一冊でした。
黒幕が一番悪いのですが、それに乗っかってしまった2人もやはりどうかと。呪いを受けていたとか関係なく裁かれてよかったです。
それにしても2人のもうすこしイチャコラを見たいです。溺愛はされてるのでしょうが、まだめっちゃ好かれてる!という感じなだけな気がします。 -
ネタバレ 購入済み
タイトル通り
タイトル通りの内容でした。
自国の王太子に婚約破棄され社交界から追放されたヒロイン。新しい婚約者がメイドと子をなしており結婚後に自身を殺害する計画をたてていることを知り2度目の婚約破棄。散々な目にあったヒロインが招かれた夜会で更に断罪されようとしていたときに宗主国の皇弟に見初められるストーリーです。正直溢れるほどある設定なので真新しさは感じません。絵が綺麗でヒーローがかっこいいなぁ、でもヒロインの前では可愛いなぁくらいなもんです。 -
ネタバレ 購入済み
完結
双子なのに別々に引き取られた理由や色々な問題がクリアになった一冊でした。最終話は割とあっけなく終わってしまった感じがしましたが、今までが長かったのでこんなものかもしれません。
二人の仲は本編では決着せずにエピローグで語られていました。双子のその後という感じで短くまとまっていました。
ただあれだけの悪事を働いておきながら釈放されているエリザベスオブライエン。刑の甘い国だなと。綺麗にまとめすぎな気もします。