あらすじ
国を支える精霊歌士を目指すメロウは、野菜しか作れない落第生。天才・エイディに追いつこうと奮闘するも、補講を受けるはめに。講師のカリスマ精霊歌士は性格最凶、しかも収穫祭で恋を歌い林檎を実らす難題が!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
シリーズ2巻目。
若干1巻の内容を忘れてたので軽く再読してから2巻読んだ(笑)
新キャラがいっぱい出てきた。主にメロウの友達。リーリのお金が関わると性格が変わるとこ良いなぁと思いましたwwあと、砂漠の王子様シャーディー。メロウのことが若干気になりつつもエイディがいるからどうなんだろう。料理上手なとこが意外性がありました。そして、カリスマ作曲家のヴェルグ。最初はあまりの性格の悪さに「何だこいつ!?」と腹が立ちましたが後半はなかなか良かった。ヴェルグにも期待とプレッシャーがすごそう。そして、期待といえばエイディ。彼は天才すぎて、その凄さ故に孤独になってしまうのでしょうか。読んでて切なかった。だからこそ、自分のことを必死に追いかけようとするメロウに惹かれるんでしょうね。2巻になってエイディが天然なのか策略なのか積極的にメロウに迫ってきているのが良かったです。キュンキュンしました。1巻での寝てばっかいる彼はどこ行った、みたいな(笑)特に最後の後夜祭での林檎のシーンはニヤニヤしっぱなしでした。
2巻は補講と収穫祭がメインの話で3巻はとうとう女王であるメロウの母親が出てきそう。何だか嵐の予感。女王は何を考えてるのやら・・・。メロウとエイディのデートの約束も実現するかな?発売が楽しみです。