ねぎしきょうこのレビュー一覧

  • 身代わり伯爵の婚前旅行 I すれ違いの蜜月

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

     待ちに待った新章突入。
     大公の座に就いたリヒャルトの大仕事・アルテマリスと剣の誓約+ジークとリディエンヌの結婚式出席のために、アルテマリスへ向かいます。

     お供をぞろぞろと引き連れて、途中、懐かしい人々を訪ねつつの旅になるかと思いきや、トラブル発生で、婚約者同士まさかの二人旅に。
     毎度のことですが、リヒャルトのためになろうと必死になるミレーユと、ミレーユを心配させまいとするリヒャルト、双方の健気さがもう可愛いです。

     コンフィールドのシルフレイアやリゼラントのご家族などなど、たくさんの人物が少しずつ顔を出して、なにかと賑やかな巻でした。
     そしてフィデリオがキリル2号に(笑)
     この

    0
    2014年09月27日
  • 身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿

    Posted by ブクログ

    相変わらずなミレーユが本当に大好き
    リヒャルトも大変だなあ、こんなかわいい子が傍にいつも居るんだから

    そしてそんなフレッド!いいぞ!

    0
    2011年09月09日
  • キャンディ・ポップ

    Posted by ブクログ

    レジーが好きです。
    レジーのどこが好きかというと、あくまで臣下姿でありつつも、幼なじみであるところ。
    そのスキンシップが、あくまで、臣下以上幼馴染未満なところ。恋人ぶるような仕草もなく、控えめなんだけれど、アイリスを大切にしているところ。

    ですがアイリスの相手はザオネイルなんですよねぇ……。
    ザオネイルも好きですが、レジーに骨抜きにされたので、彼が当て馬になると思うと胸が痛い……。

    0
    2011年08月19日
  • 陰陽カフェの恋話3

    Posted by ブクログ

    もう完結⁈という早さで終わってしまいました。あと一冊くらいラブMAXな二人が見たかったです。
    狛朧の過去はなんだかかわいそうでしたが、ちゃんと結ばれて良かったです。姫の霊が紡葉の所に出て来たりしたらもっと面白くなるのかな…。
    とまあ、挿絵も美しくて楽しめました!

    0
    2011年08月06日
  • 身代わり伯爵の冒険

    Posted by ブクログ

    可愛い!楽しい!まさに王道の少女漫画的ファンタジー。ミレーユのど真ん中をいこうとする男装パートのコメディも、ミレーユとリヒャルトの淡いラブっぷりも楽しめた。なるほど良作。

    0
    2011年07月22日
  • 陰陽カフェへようこそ

    Posted by ブクログ

    挿絵に惹かれて買いました。お話はありきたりだけど、つまらなくはないかな。とりあえず読みやすい。
    一人称が狛朧なところが好きです。
    続きがどうなるか楽しみです。

    0
    2011年06月25日
  • 陰陽カフェのおもてなし2

    Posted by ブクログ

    新キャラ紹介の巻?
    狛朧の過去も少し垣間見えて来て、彼の夢の中に出てくる女性は…“もしや初代!?”と、とても気になっている。

    話の展開的にはやや盛り上がりに欠けた気がするが、文章のさらっと感は前回よりも気にならなくなっていたので、次巻にまた期待かな^^

    0
    2011年06月17日
  • 陰陽カフェのおもてなし2

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    2巻目。こういう文庫では珍しく、狛朧の一人称で書かれてて新鮮です。紡葉もなんだかんだ言って、狛朧を意識してるみたいで、二人とも恋愛はお子さまですけど、ほほえましい感じ。

    今回は新たな式鬼神が登場です。
    太刀の九十九神の蘇芳ですが、陰気な感じで、でも紡葉のことは気に入ってるみたいなんで、今後は彼と狛朧が紡葉を巡って。。。ってのもあるんでしょうね。(お子さま狛朧は片手であしらわれそうですけど。)

    0
    2011年06月09日
  • 身代わり伯爵と白薔薇の王子様

    Posted by ブクログ

    身代わり伯爵と午後の訪問者
    フレッドのせいで、せっかくリゼランドに戻ってきたのもつかの間、またもや身代わりをさせられるミレーユ。迎えにきたリヒャルトをもてなすが・・・。懐かしい時期の話ですね。思わず初々しいな~と思いつつも意外と変わらないイチャイチャっぷりに吹き出しました。

    身代わり伯爵と姫君の宝物
    カインの婚約者であるシルフレイアと伯爵がよからぬ大会に出ていると聞いたセシリアは、現場にカインを伴って乗り込む。しかしそれは恋人自慢大会というまさかのイベントだった。いやーフレッド(本当はミレーユ)に怒り狂うセシリア様がお可愛くてもう・・・!短編ならではのイベントだなぁとおいしさを噛みしめたお話

    0
    2011年06月05日
  • 身代わり伯爵と白薔薇の王子様

    Posted by ブクログ

    今回は短編集でした!
    全部で6本収録されていましたが、私的には

    1.危ない保護者(騎士団にいた時のロジオンの行動)
    2.内緒の追跡(フレッドとリヒャルトの出会った日をミレーユがお祝い)
    3.白薔薇の王子様(書き下ろし:セシリアとフレッドの出会い)
    4.真夜中の料理教室(疲れたリヒャルトをミレーユの手料理で癒す)
    5.午後の訪問者(冒険ラストの直後)
    6.姫君の宝物(セシリアがヤキモチを焼く?)

    この順番で好きです。
    6だけどういえばいいのか分からなかったです;;;
    次は、9/1発売で新章突入するらしいです!!
    楽しみ~♪

    0
    2011年06月01日
  • 身代わり伯爵の告白

    Posted by ブクログ

    いなくなった『自分』の代わりをする事になった自分。
    ここだけ聞くと、ものすごく妙な感じですが
    この『自分像』を貫くのは、かなり大変かと。

    まだまだ勘違いをしている所に投げ込まれた真実。
    阿鼻叫喚具合がものすごく面白かったです。
    ここまでばれていないのは…いっそ才能?w
    とりあえず、団長の女の見る目のなさだけは
    確実に浮き彫りになったかと。

    戻ってきた兄。
    1人になった妹。
    どのタイミングで間に合うのか。
    むしろどんな殴り込みをするのか…。
    次回、ヒロインはヒロインらしくして…る、かも??

    0
    2011年05月28日
  • 身代わり伯爵と伝説の勇者

    Posted by ブクログ

    初短編集の登場人物紹介欄、にぎやかです。
    何故にこれを本編の登場人物紹介欄に使ってくれないかと
    ちょっと問い合わせしたいものがあります…。
    ここに出てきているがために、出てこない…あれ? と
    首をかしげて終了してしまいました。

    本編ではないので、当然の事ながら…色々な意味でカオスと。
    最後の最後でヘタレ具合が分かった人とか
    また妙な生き物(?)が増えたな…とか。
    あの生き物? は今後も出てくる予定なのでしょうか?
    ごく普通な真っ当な中世ヨーロッパ系ファンタジーだと思ってたのですが
    やはり登場人物の濃さゆえか、それを誤魔化すためなのか…。

    着ぐるみの扉絵、可愛いと思いますw

    0
    2011年04月14日
  • キャンディ・ポップ2

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    アイリスの父王がいい味出してます。
    アイリスからの手紙で頼まれたことを守ろうと、アイリスがカミのザオネイルと一緒にいることをよしと思わない、宰相の息子レジーをとりなそうとしますが、一蹴にされちゃってます。

    王妃様も忌むべき物として「麻薬・ギャンブル・カミ・ムカデ」って・・・。カミさまとムカデが同列ってどうなんでしょ。なんか、面白い家族。

    今回、アイリスは侍女のコンテストのモデルとして参加です。侍女のコンテストとか、そのコンテストの内容とか、カリスマ侍女とか、なんかばかばかしい設定で面白いです。

    あと、新キャラとしてアイリスの婚約者のキラードが出て来ました。彼が出て来たことで、アイリスとザ

    0
    2011年02月05日
  • 身代わり伯爵の花嫁修業 III 禁断の恋の手記

    Posted by ブクログ

    花嫁修業に明け暮れるミレーユの元へついに、太后から最後の試験が出された――それは巷で大流行の、禁断の恋の手記の作者を捜すこと。同じ頃、ミレーユが所属する第五師団に加入したリヒャルトの従兄・フィデリオは、彼女が扮するミシェルにご執心。ミレーユは男装中にフィデリオに唇を奪われ、大パニックで頭突きをくらわすが!?リヒャルトに恋のライバル出現!!花嫁修業と二人の恋の行く末は!?大混乱の第三弾。

    いやー今回も派手にやらかしてくれるミシェル、もといミレーユ(笑)フィデリオとの絡みでは爆笑でした。本人は嫌でもなぜか第三者から見ると笑いがこみあげてくる愛すべきキャラだと思います。若君との関係も少しは進んだよ

    0
    2011年01月31日
  • キャンディ・ポップ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「砂漠の国の物語」の倉吹ともえさんの別シリーズです。

    国に広がった虫の被害を解決するため、王女アイリスは父王にカミさまに勝手に貢ぎ物にされます。カミさまものは前にも一度読んだことがありますが、男前で怠惰な感じは同じかなぁ。でもこっちのカミさまは、人間の願い事をお菓子に変えて食べちゃいます。

    人間とは考え方も全然違うカミですが、アイリスのパワーにはたじたじな感じで、ちょっとずつ考え方も変わってきそうな感じです。

    アイリスの父王の願い事は叶いましたが、これからも旅は続く感じで終わったので、次巻はどうなるのか気になります。

    0
    2011年02月05日
  • 身代わり伯爵の誓約

    Posted by ブクログ

    ちょ…!!この激甘ぐあいはさすがに胃がもたれます。生キャラメル蜂蜜がけ的な(笑)ストレートに解決編で、今までの道のり思えば悪役さんたちにもっとスポット浴びてもよかった気がするけど、まぁ大団円と言うことで。でも続くんだね…!

    0
    2010年10月30日
  • 身代わり伯爵の花嫁修業 I 消えた結婚契約書

    Posted by ブクログ

    プリーズリターンほろ苦さとか切なさとか!なんかメイン2人のドロ甘さに感覚が麻痺しそう。こわい。展開的には、キリルさんの動向が気になってます。

    0
    2010年10月30日
  • 身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿

    Posted by ブクログ

    いつもより女の子成分多めで展開しております!な本巻。キリル周りは大方の予想通りな結末だったわけですが、存外にキリルが素直で乙女な感じの良い子でむしろ不憫。。。そしてジャックより早く、ミシェルたちのバカップルぶりに慣れてしまった自分がいます。

    0
    2010年10月30日
  • 身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿

    Posted by ブクログ

    花嫁修業編、二冊目。近所の本屋にないので、取り寄せしてゲットしました。冒険からずっと読んできて、これが最新刊なのかと思うと感慨もひとしおっす。でもやっぱり、リヒャルトが我慢させられている方が面白いと思ってしまうイジワルな読者のでした。ごちそうさまでしたー。

    0
    2010年11月11日
  • 身代わり伯爵の結婚

    Posted by ブクログ

    やっと帰ってきたのに、またしても連れてこられてしまったという
    1巻のすぐ続き。
    とりあえず、教訓としては『女性を怒らせてはいけない』かと。
    むしろこの世界の女性がこわ…もとい、素晴らしいのかも?w

    今回は前回と違って、事件の渦中にいるわけではないので
    さらっと…それほど怪我もせ、ず?
    護衛はすごい事になっていますが。
    書くべき所、書かざるべき所。
    丁度な具合だとは思いますが、色々書いてほしいと思う部分も。
    面白くないと思いますので、書かない状態の方が面白いですが。
    …どっちだ?! と自分で自分を突っ込めます。

    しかし…もしかしなくても、手作りパンは
    美味しくない、んでしょうか?

    0
    2010年10月07日