【感想・ネタバレ】身代わり伯爵の結婚のレビュー

あらすじ

庶民的パン屋の看板娘、ミレーユ。双子の兄の予測不可能な行動のせいで、またも『身代わり伯爵』として登城することに! そんな彼女に、隣国の女公爵(特技:呪詛返し)との結婚話が舞いこんだ。彼氏いない歴16年なのに(ちなみに16歳)! というか、そもそも女なのに!! さらには再び陰謀の予感が…? かくして、『身代わり伯爵』の笑いと涙の冒険がはじまる!! 奇人変人美形筋肉増量中、超王道王宮ファンタジー第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前回に比べたら断然読みやすくて、面白かった!!!
ミレーユとリヒャルトのココロの距離も近くなってきたみたいだし、続きが楽しみww

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

味覚音痴な天然カップルのやりとりは読んでいて飽きません。というか、どんどんエスカレートしているような…?
極めつけは、ミレーユがパンを配りに行こうとしたあの場面。あんな状況じゃなければ、素敵なプロポーズの台詞だったのに‼︎

物語は新たな登場人物を迎え、次第に深みが増してきました。シアランという国が今後大きく関わってきそうな感じです。
リヒャルトの背負うものが何なのか、フレッドがまともな人間になる日は果たして来るのか、そしてミレーユは無事にパン屋を継ぐことができるのか⁉︎
気になる次巻に乞うご期待!

2014.02.21

0
2014年02月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

手は出すまいと決めていたのに手を出してしまった~
もともと身代わりネタと双子もの大好きだから仕方がない

ミレーユ並みに思い込みが強い子苦手なんだけど、
立ち直り早くて前向きだから面白いわ
作家さんの書き方うまいなー

0
2015年08月14日

Posted by ブクログ

2巻です。

相変わらず
・パパがバカ
・兄貴腹黒
・王子&王女がそろって変
・でも王女のツンデレっぷりがイイ
・っていうかなぜにまたも騙される?

そして
・二人にそっち方向疑惑(笑)
・陰謀はいま一つだった
・変人が新たに追加された(魔女)
・リヒャルトが健気だ(涙)無類のパン好きって
・天然論争はミレーユの勝ちだと思う∵リヒャルトは計算だと思ふ
・兄貴賭けに勝てて良かったねじゃないと二重の意味で泣くことになるところだったもんね


とりあえずこんなところかな。

ミレーユは馴れてきて、生き生きしててかわいかった。
やはりヒロインは元気な女の子が一番です。なのに幽霊が怖いとか、ギャプにやられた。今回登場のシルフレイヤはあまりぎゃーぎゃー騒ぐタイプではないこともあり、パパやら王女やらの既存の賑やかし要員の陰に隠れてしまって、ちょっと残念です。せっかく特技:呪詛返し(5割増)という、アリシア(死神姫)みたいな子だったのに。それはそうと、フレッドの真意がどこにあるのかよくわからない。リヒャルトを押すのか押さないのか。そして第二王子はフレッド(本当はミレーユ)に走るのか走らないのか。あと最大の謎は、リディエンヌはジークのどこがいいのか、です。
そんなことを考えながら、次巻を読み進めたいと思います。

0
2010年02月11日

Posted by ブクログ

第二巻!!
わくわくどきどきしながら読んでました!!
ラブラブ度が前より少しずつですが上がってきてますね…。
頑張れ頑張れ!!

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

完全乙女向け、恋愛×冒険ストーリー!

なんというかもう! もだもだします。笑いあり、トキメキあり、これぞ少女小説。お調子者だけど妹バカのフレッドも、リヒャルトのクーデレもいいですけど、私はカイン、大切なときにはきちんと活躍するカインがお気に入り。シルフレイアとお幸せに!

0
2014年03月08日

Posted by ブクログ

やっと帰ってきたのに、またしても連れてこられてしまったという
1巻のすぐ続き。
とりあえず、教訓としては『女性を怒らせてはいけない』かと。
むしろこの世界の女性がこわ…もとい、素晴らしいのかも?w

今回は前回と違って、事件の渦中にいるわけではないので
さらっと…それほど怪我もせ、ず?
護衛はすごい事になっていますが。
書くべき所、書かざるべき所。
丁度な具合だとは思いますが、色々書いてほしいと思う部分も。
面白くないと思いますので、書かない状態の方が面白いですが。
…どっちだ?! と自分で自分を突っ込めます。

しかし…もしかしなくても、手作りパンは
美味しくない、んでしょうか?

0
2010年10月07日

Posted by ブクログ

リディエンヌに失恋した双子の兄フレッドの迷惑な行動でのおかげで、またもや身代わりとして伯爵になったミレーユ。リヒャルトに支えられて何とか過ごしているさなか、隣国の女公爵で、趣味は呪詛返しという一風変わったシルフレイアとの縁談が持ちかけられて・・・。誰とも付き合ったことがない上に、そもそも女なのに、いったいどうすれば?!おまけに幽霊が超苦手なのに、フレッドの計画した肝試し大会に参加することになってしまい、散々な目に。陰謀がしかけられる中、無事にシルフレイアを守りきることができるのか。

んー、相変わらずテンポよく軽く読めるのですが、どうも新キャラとは馴染めませんでした。シルフレイアとカイルの関係が謎すぎ。いつの間にそんな感じになっちゃうの?ルーディや白百合の騎士たち、あとジークやヴィルフリートやらキャラが多すぎるのも混乱の理由かも。とりあえず人物関係図か説明を詳しくしてほしかった。でもセシリアやフレッドのせりふを読んでいると、思わず噴出してしまうことが多くて、本当に面白いです。リヒャルトの天然さについてもミレーユからツッコミが(笑)細かいところを気にせずキャラ読みでいくのが一番良かったりして。

0
2010年10月31日

Posted by ブクログ

身代わり伯爵シリーズ第2作目。1作目よりもさらにパワーアップした新キャラたちが登場。ラブだけじゃなく、かなり笑いも有り。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

身代わり伯爵シリーズ第二弾。面白かったのだが、前作に比べると微妙…。つまらないわけでは無いのだが。多分買ってしまうと思う三作目に期待。(2007/08/17)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

び、微妙・・・!
テンポはいいんだけど、「人に迷惑をかけていてそれを悪いと思っていない」輩が多すぎるこの話・・!
3作目は・・買わないかもしれないぞ・・

0
2009年10月04日

「女性向けライトノベル」ランキング