サマミヤアカザのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ相変わらず、可愛いフェリにメロメロ完堕ちしていく攻略対象者達をニヤニヤ楽しむ一冊だったw
2巻では従者のシモン大活躍で、シモン推しとしては垂涎モノの続編でした
シモン…大好きなのでもっと絡んで欲しいな
日記のようなゆっくり進行だけど、ゆっくりながらも攻略対象者達を着実に一人また一人と籠絡していく様子は流石です(天晴れ)
基本的にほのぼの癒し系だけど、いつか本来のフェリの人格が戻ってきて今の自分は消えてしまうかもしれない…みたいな、切ない要素もあり。
可愛いだけじゃなく、ほろ苦い気持ちにもさせられて中々楽しめました
ただ、先は長いのでもう少し原作エピソードを詰め込んで書籍化してほしいな…と思 -
Posted by ブクログ
ネタバレ久々に、こう言うダークヒーロー物読むとワクワクするなぁ〜〜!
何だろう…「僕の推しの邪魔をするなんて、死にたいの?(暗黒微笑)」みたいな。モリモリに盛られたご都合設定とチートすぎる能力で厨二病全開な作品だった笑
でも、「推し以外全員モブ」くらいの塩対応で推しにだけ甘々なのめちゃくちゃ萌えるやつだし、Gファンタジーっぽい懐かしい雰囲気…正直嫌いじゃないw
推し活が激しすぎて、推し以外には塩すぎる地雷系のヤンデレ受けが新鮮で(異世界系って平凡受けや不憫受けが多い印象なので)、
ゴリゴリに実力行使する能力モンスターなのに、推しの一挙手一投足に鼻血を出して喜ぶ姿が隙だらけで可愛いし、身バレ防止のジョ -
Posted by ブクログ
ネタバレ料理のレシピに関する謎解きだけではなく、台所で起こりうる「事故」に関すること、食材の掛け合わせによる不思議現象の解明もあって、料理科学の先生による謎解きは「料理」「科学」両方からのアプローチによるもので面白かった。
コメディなノリのキャラ同士の会話も楽しい。
特に四葉と花音の会話が本当にコントのようで……四葉のキレッキレのツッコミ最高でした。
最後の話は、料理も関わるし、先生の過去話が露呈する話でもありながら、メインは先生と四葉の関係性の話であり、喧嘩別れしてしまった二人がもどかしくあり、社会不適応者な先生が不器用ながら関係を修復しようと料理をするさまは微笑ましくもあった。
ライバル(?)な -
購入済み
次買わなくちゃ
書店で表紙を見て、迷った末購入。(ごめんなさい本屋さん)
あっという間に読んでしまって、ちょっと消化不良気味です。それで星4にしました。
早くあれこれな伏線を回収したものが読みたい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレもう、ずっっっっと溺愛。糖度801%は軽く超えてるので、もう疲れた!!!!!傷ついた受けが献身的な攻めの愛情で癒されるBLしか摂取できん!!!!と言う時にお勧め。
虐待された前世の記憶を持ち、転生しても周囲から疎まれる悪役令息で「もう知らない!途中で捨てられる位なら初めから孤独に生きてやる!」と生まれながらにして心を閉ざしてしまった ちびっ子主人公・フェリアル
前半は、人間不信なフェリアルの心情が切なくてほろ苦い雰囲気だったが、兄達による溺愛猛攻撃により少しずつ心を開いていく様子が丁寧に描かれていて、クライマックスでの兄弟達の温かい絆に思わず涙が…
それにしても、断罪ルートを回避する為に -
-
購入済み
ちびっこは可愛い
王子×留学生との恋
定番で王道だけど悪い人もほとんどおらず
多少意地悪な侍従はスパイスくらい
告白から身体の関係までが早すぎるのと少々強引なところがありー☆ひとつ -
購入済み
スピンオフ?
スピンオフ?
草原の民シリーズ
小さな頃から一緒にいて居るのが当たり前の関係なら
離れた時の寂しさは切なく苦しいよ
改めて「横にいる」関係が素敵でした -
Posted by ブクログ
ネタバレ帝国の皇子と敵国の宰相の入れ替わりストーリー、5巻目。大冒険の前回と違い…今回は王宮内での話。
皇太子になったベルナール(リドリー)は協力者を増やしながら皇帝を追い落とすために画策するが、皇帝もリドリーの命を狙っていて…、うーん、ハラハラ。
リドリーが、もとに戻るために探している魔女だけど、皇帝も探しはじめた。そして、もしかしたら前皇帝の子供がいるかもしれない。しかも魔女との子供。
ますます謎が深まる〜!
で、リドリーにはシュルツと仲良くなってほしいんだけど、もう一人の奴隷、マッドとも身体の関係に…。
リドリーの方に愛が無いから全く甘くならない〜〜! -
Posted by ブクログ
ネタバレ義兄弟の和佐と涼史のお話。ブラコンの和佐は義弟の涼史が「お兄ちゃん」と呼んでくれないのが淋しく「何でお兄ちゃんって呼んでくれないの?」と悲しがるが涼史は答えてくれない、ある時和佐に恋人が出来たと勘違いした涼史はイキナリ和佐にキスをする。和佐はドキドキするが何故キスをされたのかわからなくてモヤモヤ悩み…と言うストーリー。前半13才18才は恋人になる迄で後半16才21才は恋人になってからのストーリー展開。16才の涼史はピュアな和佐に焦らされて可哀想だったぁ。こんな21才居るのか?って位の天然ピュアな和佐でした。「ぼくのすきなひと」の七水が和佐の友達で出てます。