霜月かよ子のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
危険があるのに、王の寵姫を目指すことをやめず進んでいく主人公、自分の立場が脅かされることを恐れ、主人公を牽制する王の愛人。人間関係が面白いです。
-
ネタバレ 購入済み
ルイ15世の寵姫、ポンパドゥール夫人の話のようです。今回は出会いが描かれています。気が強く野心家な主人公、警戒する王の愛人、心配する弟、期待する両親など、主人公をとりまく人間関係がとても面白いです。
-
購入済み
出世の裏工作と同じ
貧乏貴族だってベルサイユにはあがれない
まして平民は送り込むメリットがあるのか、その為に力を持ってる国王の愛人派を全員敵に回してしまう
ベルサイユに行くのも駆け引き、周りの人間も私利私欲で送り込むか決める
まるで現代の会社の組織と同じですね
非常におもしろい -
Posted by ブクログ
面白かった。キャラも魅力的だし、話も良い纏まり方だと思うし、ドラマ的だし。長さも丁度良かった。
よく理解できなかったってコメントがあるけど、それは読解力不足なだけだよ。ちゃんと読めばとてもわかりやすい。寧ろ、このスマートな語り口が本作の魅力だと思うけどな…
羊が見えるのは、ネグレクトが題材であれば、ある意味定番の設定。人に見えない羊が見えるという時点で、主人公は不幸な人生を歩んできたんだ、という事がわかる。コレだけで、説明文で書くよりも、よっぽど深い説明ができている。とってもスマート!
霜月先生には、この調子で数巻で完結する話を書き続けて貰いたいな。
ただ、タイトルのシーラカンスとは、どう -
Posted by ブクログ
ネタバレ「苦しみぬいた先には きっと光が――」
名前だけは知っていたあの『亡国のイージス』のサイドストーリーとは露知らず衝動買いしてしまったのが運の尽き、これが元で如月行にのめりこむ羽目になろうとは……。
普通の女の子のはずの香奈が、容赦なく混沌のなかに放り込まれて最初は希望を見失いながらも行とのやり取りでそれを取り戻して、最後まで生き延びようとする意志を手放さず持ち続けたのがすごくよかった。勝ち負けがあるとしたら、生き残った方の勝ちなんだろう。行も、辛くても苦しくても生き続ける。素敵な匙加減の少女漫画だった。つよい女の子が大好きだ。
しかし最初にこれを読んだためにわたしの行や渥美さんのイメージ