霜月かよ子のレビュー一覧
-
購入済み
策略家
イラストはこやまゆかり先生じゃありません。かわいらしい雰囲気でよみやすいです。
ジャンヌ=アントワネット・ポワソンは平民でありながら上にのぼりつめようと、策略めぐらせて野心家です。 -
購入済み
マダム・ポンパドール!
彼女がどんな女性だったか、宮廷にあがってからは有名ですが上がる前にどうしてたかは知らなかったので面白いです!
ポンパドール夫人もしたたかなら、国王の愛人も凄い…
したたかな策略家の女性を描かせたら天下一のこやまゆかり先生の原作なので楽しみです! -
ネタバレ 購入済み
したたか
陛下の目にとまるよう鮮やかなドレスや馬車でアピール。結婚して子供を生んだら恋愛は自由と言うが、旦那はそうは思ってない。陛下との恋に期待。
-
購入済み
少女誌のK点越え
ヒロインの筈の、主人公のキャラ(顔面)を壊す著者の肝っ玉に脱帽(≧∇≦)絵が可愛いので、ギャップに惚れました♪
他の方も書いてますが、銀魂系のギャグを好きな方にオススメです。 -
Posted by ブクログ
全3巻。
霜月さんの絵が好きでそこから見つけた漫画。
面白かった。すんごく。
ドキドキ。
ジョーカー・ゲームっていう原作があるんだー。そっちも読んでみたいなぁ。
「天皇が生きた神だと、日本人が平気で口にするようになったのはいつからか知っているか?
…10年。
20歳そこらの貴様にとっては大昔に思えるかもしれないが、たかが10年前のことに過ぎぬのだ。
そのような同語反復(トートロジー)で仕込まれた今の天皇のあり方を問うて何がおかしい?
貴様が何を信じていようが構わん。
シャカだろうがキリストだろうがイワシの頭だろうがな…
ただしー
それが本当に自分の頭で考えた末に信じたものならばだ。」
「 -
Posted by ブクログ
内容説明
D機関、暗躍す。
「Dの魔王」堂々完結巻となる本作。
昭和13年、戦局はますます不安定な様相。
陸軍内でも特殊諜報機関の有用性が声高に論じられる。
必然的に陸軍諜報員養成所[D機関]の精鋭スパイ達は、
陸軍の“闇"を担う存在としてさらなる責務を果たすこととなる。
然して、その“闇"は、常人には、複雑で、歪で、狂気だった。
悲しきD機関のスパイの生き様を描く第3集。
霜月かよ子さんの絵が好きだったので3巻続けて買いました。
原作の小説を読んだことがなかったので、絵の綺麗さからその世界観に引き込まれて読み続けたけど、スパイとしての技術や能力を魅せた1巻、彼ら