さくらもちのレビュー一覧
-
購入済み
物語としては難しいのに、短くいうとあとがきにあるように、最強ヒーローがヒロインにベタ惚れになり、ヒロインの行動に喜んだり落ち込んだりと普通のことのよう。
本編より番外編が結構好きです。 -
無料版購入済み
手持ちぶさただったので時間ツブシに試しに読んでみた
まぁまぁおもしろかった
典型的な転生もので可もなく不可もなくといった内容だけど、主人公の心身の強さとファンタジー要素のバランスがとれてたのは良かったと思う -
匿名
購入済みなかなか
試し読みから続きが気になって購入
絵はまだまだぎこちない感じだけど内容は面白い!
とりあえず元の国に制裁を期待する
あのままだともやもや
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ魔道祖師から中華BLにハマって早3年弱、ようやく待ちに待った墨香先生のデビュー作を読むことが出来て感無量です!!!巻末の先生直筆のお手紙に「大学の頃の作品で〜」と書かれており、現在大学生の私は当時の先生の文章力や物語の構成力に目をひん剥きました。ひん剥くにはまだ早いかもしれない。何せまだ1巻。キスすらしていない。
内容は主人公沈静秋(沈垣)の視点中心に進む。転生モノかつ心の声がガッツリ入っているので、ラノベ感がある。チェックマークやら顔文字やらネットミームやらがわんさこ入っており、日本の小説ではないが、同著作者の他2作品よりもある種現在の異世界転生モノが流行っている日本の世界観と近いなと感じ -
Posted by ブクログ
魔道祖師の作者のデビュー作、早速読んでみました。
テイスト的にはラノベ寄り。ゲームの中の悪役に転生しちゃった、ってやつ。
悪役令嬢に転生して死亡フラグ折っていく、のメンズバージョンですね。意外とみないパターンかも。
好みで言えば魔道祖師のようなもうちょいどっしりした本格ファンタジーの方が好きですが、これはこれでサクサクと読めちゃう。
三人称だけど、一人称寄りの表現が多く、主人公以外の登場人物の感情が見えてこなくて、ラブフラグも弱めなのでまだまだこれから、でしょうか。
翻訳でそうしているのか、原作もそうなのかわからないがちょいちょい日本ネタ入っているのが気になりましたね。
早く続きも出し