小山宙哉のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ちいかわが可愛い
ちいかわの描きおろしがあるときいて購入しました。大好きなキャラの栗まんじゅうの登場が嬉しかったです。栗まんじゅうはお酒飲みでよく酔っ払ってますが優しくて気遣いが出来て素敵です。今回努力家な面も見られて良かったです。
-
無料版購入済み
雑誌的な構図
宇宙飛行士という設定はある種有名人的な部分があるので、その世界の雑誌を読んでいるような感覚になれました。
また構図的にも読みやすかったです。 -
購入済み
面白いんだけど
話は文句なしに面白いんだが、ロシアとアメリカが共同で月開発をするのは非現実的だし、中国の宇宙進出が全く描かれてないのも引っかかる。
まあ、この作品の連載開始時の世界情勢ではしょうがないから、作者には罪はないんだけどね。
同じ宇宙開発ものの作品で太田垣康男氏のMOONLIGHT MILEがあるけど、技術的には宇宙兄弟の方がリアルだが、いかに宇宙開発の覇権を取ろうかと各国が虎視眈々と睨みあっている現実世界からすると、政治的な描写は間違いなくMOONLIGHT MILEの方がリアル。 -
購入済み
新展開
まさに「神巻」だった前巻の再会を受け、今回はその余韻を味わいつつ6人に増えたメンバーでの新たなる展開がスタート。
ムッタとヒビトのほっとする掛け合いに、地球でのほっこりするエピソードも絡めて物語が進んでいきます。
この兄弟の安定の掛け合いに加え、人数が増えたことで描写の厚みが広がった感じ。
やはり2人だけだと話を膨らませにくく、ブギーに頼る面が多かったですからね。
一方、「好事魔多し」「一難去ってまた一難」がこの作品の特徴でもあり、今回も新たな心配ネタが発生。
前回の「腰」問題のようにフリだけで終わってくれればいいんですが…。
ところで、現実面では今ロシアと他の国々 -
購入済み
いいね
大人の仕事マンガというジャンルになると思うのだが、この作品は宇宙飛行士を目指すところから始まるのでムッタにすんなりと感情移入することができる。