伊達きよのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
不遇主人公が苦手な方にもお勧め
「召喚されて王子と付き合ったけど飽きられて捨てられて、傷心のまま神殿に行ったら『お前の放蕩のせいで国はめちゃくちゃだ』と皆から嫌われました」
設定だけならとことん不憫で不幸で悲劇的なお話になりそうだけど、そこはさすがの伊達きよ作品です。
過剰な不遇展開を読むとストレスを感じる身ですが、こちらの作者さんは不幸を無駄に引き伸ばすことなく、時と共に流れるように過不足なく必要な分だけ描いてくれるので、安心して読めます。
なので「不遇からの溺愛」が苦手な方にもおすすめできるかと思います(個人の感想です)。
キャラが魅力的で物語も奥深く、素晴らしいラブストーリーです。
-
Posted by ブクログ
ようやく自分のビナイに対しての気持ちが「恋」だと知ったルーシャンがビナイが喜ぶと思い贈った品々のとんちんかんぶりには笑えました。
でもビナイにとってはあまりに理解出来ず「嫌われたのでは」と不安になってしまうのが可愛そうで。
ルーシャンはビナイと共に楽しもうもビナイを誘って街へ出かけたのにそれもビナイにとっては嬉しいのだけれど悲しくなる事でルーシャンの良かれと思っていた行動がズレまくってしまっていたのはなんともいやはやでした。
お互いにちゃんとその事について話し合えて恋人になれるかと思ったけれどお互いに今一歩前に進めずに終わってしまったのには焦れました。
お友達のような(傍目ではデレデレな2人) -
Posted by ブクログ
オメガである事で不遇な扱いを受けながらも必死に生きているビナイがとにかく健気で冒頭から涙が。
そんなビナイがある日とある人物の「運命の番」であると言われ連れていかれた先で出会ったのが魔法の研究にしか興味のない元第三王子のルーシャン。
とにかくルーシャンの魔法バカに振り回されてしまいながらも、ルーシャンやルーシャンにつかえているハティ等がオメガである事に罪悪感を持っているビナイに「皆同じ人間」だと根気よく教えていき徐々にビナイがしっかりと学んでいくのが良かったです。
けれど研究以外に興味の無いルーシャンはビナイの秘密が「半獣」でルーシャンにバレアタフタのに対しルーシャンは持ち前の研究バカで半獣の -
購入済み
すごくおもしろかったです。ドキドキしたり泣けたり、ずっと飽きることなく一気読みでした。シャニの強さと優しさには感服しました。ニィルもシャニも、周りの人たちも大好きです。すごく素敵なお話でした。
-
購入済み
明るい真摯な愛で癒されたのかな
小型獣人のフィンと大型獣人のテイラーのカップルのストーリ。己の外見や性格の悩みを持つフィンは過去の苦い恋愛経験を経て、人間関係を含む恋愛に悲観的になってしまう。一方のテイラーは恋愛経験は乏しいが一途に真っすぐな思いでフィンを愛する。そんな二人のもどかしいけど、微笑ましい、恋愛話。テイラーの一途さと明るさがフィンの心の重りを徐々に軽くしていくエピソードは読んでいて癒されました。