葦原大介のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ那須隊長や那須隊の細かい設定があっちにもこっちにも。ますますこの女子チームから目が離せないというかとにかく那須さん美しい。そればっか(ずっとベッドだから身体良くないのかと思ってたらカバー裏に丁寧な解説が)。
くまも茜も小夜子も本当可愛いなぁ。女子成分不足気味だったし。いいぞもっと出せ。
小南ダマされすぎ。とりまるがひどいだけか。仲良しか。この辺アニメとごっちゃになってるけどアニメひどいぞ。いいぞもっと…。
勿論玉狛第2と修も成長していく。そしてアフトクラトル二人の新たな展開と、千佳兄についての情報が。
ごめん、千佳や栞を女子に入れてなくて。玉狛の子たちはなんかみんな兄弟姉妹っぽいから。 -
Posted by ブクログ
高三の長男がテレビアニメを好んで見ているという話をTwitterでしてたら、フォロワーの方にも「面白いですよ」とススメられ、しばらくは我慢していたものの、ついに購入してしまいました。
突発的に開く「門」を通じて、異世界から襲来する怪物(近界民=ネイバーと呼ばれる)、そしてそれと闘うボーダーと呼ばれる戦闘組織という構図のSF戦闘アクションは、確かにアニメ化にはピッタリのテーマです。
この一巻時点では、その門が開くのは「三門市」という日本の都市だけなので、そこに住む住民もネイバーの襲来は恐れつつ、ボーダーがネイバーと闘ってくれるため、特に引っ越したりせずにありふれた日常生活を過ごしているという -
Posted by ブクログ
ネタバレB級ランク戦。ずっと面白いけどこの巻でいよいよ面白い。
いままで女子はオペレータばかりだったけど、チカとこなみとキトラ以外の女子戦闘隊員がいっぱい出てきて眼福ですな(違)。那須さんが素敵。いままであまり見ないタイプの綺麗どころ。うさみちゃん結構人気ものだ。眼鏡なのかやはり(違)。
B級の話だからだけど、A級の方々の出番が少ないね。
キトラの乙女?心にきゅんとしました(違)。
修の力がじわじわ出てるよ。周囲が派手だしいろいろ言ってくる人たちの言葉を受けて真面目に考えている。
勿論、千佳も、遊真も。
キャッチコピー大賞載っててうれしいです。重版の帯とか書店で見て楽しむだけかと思ってた。コミック -
購入済み
スピード感のあるバトル
毎週ジャンプで読んでいますが、相変わらず読み返すと発見のある描画はさすがですね。またジャンプですと適度に休載が入るためコミックで一気読みできるお得感が以前にも増しました。
さて、本編ですが、本編はB級ランク戦2戦目の決着と3戦目の序章です。見どころは、荒船、諏訪、ユーマの三つ巴のバトルです。改めて読み返すと、そのスピード感の描写にぐいぐい引きこまれ、3回くらい一気によんでしまいました。さらにPCの大画面で読むとチカ砲の威力も抜群に伝わります。
何気に良いのが、後半のランク戦。意外な展開がちゃんとページ送りが計算されて配置されています。相変わらずさすがです。
カバー裏表紙は、カコ隊と荒船隊