葦原大介のレビュー一覧
-
購入済み
あっという間
いつもあっという間に読んじゃいます。とりあえず新刊だけ読んだけど、もう一回閉鎖環境試験読み直そ。
太一のポイント上げシーンがあって母のような気持ちに。
チカや遊真はがっつり出てこないけど戦闘編になったら活躍するのかな?
ワートリのキャラはどんな人もベースが安定してるというか冷静というかしっかりしてるので好き。恋愛要素を排除してるからかなー。 -
Posted by ブクログ
読みやすくて、爽やかで、面白いマンガです!
ジャンプSQといえば、これとダークギャザリングと怪物事変と青の祓魔師って印象があります このマンガと同日に、怪物事変と青の祓魔師の新刊も発売日です!
ページ数が250ページOVERで、お値段が594円と、お得なコミックです、今からでも、選抜試験の開始である24巻から、読んでみても、楽しめるマンガだと思います
本誌を購読していた時期がありまして、照屋のA評価が台詞で隠れていて、水上隊の総合得点も隠れていて、ああ予想を確定させる要素を上手に隠してくれているんだなぁと当時は思っていて、そこで本誌から遠ざかっていたので、コミックスを読んで、A評価の価値に驚か -
購入済み
香取ちゃんのツンデレぶりの火力がやばい。
閉鎖環境試験もこの間で終了ですがなかなか楽しかったです
最初期から諏訪さん推しなので諏訪さんとその周辺のエピが多いのが実にいい…
香取も若村も太一も好きですけどね…色んなキャラクターの個性が見れてたしかなまんぞく -
いつまでも面白い
とんでもなく壮大なストーリーなのに、全く飽きることが無く、ち密な構成でいつまでも楽しませてくれる。
28巻まで一気読みしてしまった。続きが気になる。アニメで追いかけて観てます。 -
丁寧かつ緻密
遠征選抜試験は長々とやらんといてくれよ〜、と思ってたけど、いやいやしっかり作り込まれてる。別チームになったことで各キャラに新鮮味があるし、知恵を駆使して臨機応変に取り組む各隊員のチームワークもお見事。チームプレーやチームワークを学べる良い漫画。
-
Posted by ブクログ
ネタバレエンタメとしての旨みを最も先鋭化させたゲーム的リアリズム漫画。幾層もの旨みのレイヤーが絡み合い、この漫画でしか味わえない至福の時を堪能できる。
①トリガーバトルのオリジナリティ
マジでエグい。戦略と戦術に特化したゲーム(故に将棋的な感想戦が旨みのひとつとして輝く)を0から作るだけでも天才の所業だが、あれだけ沢山のキャラクターとチームを余す所なく魅力的に描き出せる構成力と大局観に脱帽。パラメーターの緩急がゲームの求心力となることを教えてくれる。
②感情移入
どんなキャラクターでもチャームポイントを引き出す今作の秘密はずばり「無理してない」。作者が描けるキャラクターの感情の範囲内でバリエーショ -
匿名
購入済み面白い
キャラたちの成長や、意外な連携にワクワクが止まらず、読み応えも抜群。バトルだけでなく、会話劇や心理描写も秀逸で、今後の展開にますます期待が高まります。戦術重視の展開が好きな読者には特におすすめの一冊です。