七尾与史のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
山手線電車内に出没すると言われる探偵の噂を流したのは
小学5年生の助手。
そしてその実態は、単なるオフィスを失くした探偵。
その友人・自称作家の3人組が、請け負った仕事をこなしていきます。
最初のOPは何なのだろう? と思っていたら
請け負って行く仕事から、芋づる式状態で見えてくる真実。
まさか知り合いだとは思いもしませんでした! な現実。
しかし都会の電車の中は怖いですね…冤罪痴漢。
それを金出して雇うという発想もすごいです。
そこから脅迫されたらどうするのでしょうね??
いやむしろ、ゲーム機の機能を褒め称えるべき?
D○にも、何だかそんな機能ついてますよね?
P○Pは…喋れませんけど。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ山手線探偵第二弾。
相も変わらず、山手線の車内を事務所に。
前回の活躍によって、ちょっとは有名になったのか、偽物がでたりもする。
山手線要素があんまりない。登場人物の何人かが山手線沿線に住んでいることぐらい。事件の舞台にもなるはなくでもなく、単なる移動手段になっているのがいなめない。
事件自体は突拍子もないものではなく、謎解きとしてはごくごく普通な事件。
廃村となった龍墓村の未解決事件を解いていくのはいいんだけど、
ここにたどり着くまでの回想やらなんやらが長いような。
そのわりには、解決部が短い。
登場人物の個性でもっていってるような感じ。
シリーズ化するのなら、キャラを掘り下げるか、