天路ゆうつづのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ男性恐怖症というトラウマを抱えた茉子は、家の事情からお見合いをすることに。
その相手は、キノホテルの御曹司・柊司。強面な外見とは裏腹に、驚くほど誠実で優しい彼に、茉子は少しずつ心を開いていきます。
柊司は、茉子を想うあまり常に一線を引き、無理に踏み込もうとしません。
けれど茉子はその優しさに守られるだけでなく、「本当はもっと触れてほしい」と自分の気持ちに気づいていく。
この“じれったさ”と“両想いなのに慎重すぎる距離感”が、終始たまらなく愛おしい作品でした。
物語は基本的にイチャイチャ多めで、甘くてラブラブな空気感が続きます。
ヒロインのトラウマは決して軽く扱われず、直接的な描写こそないも -
-
購入済み
面白かったー。『ずっとあなたを愛してた』のスピンオフなのだけど、登場人物が重なってるだけでなく昔の事件の話とかも入っていて、それでいてルークとフェリスの交流がメインでこまやかに書かれていて、色々な意味でどきどきしながら読みました。幸せな気持ちになれました。
-
購入済み
高位貴族の奥方様達にも人気となり隣国の姫の閨指南係も正式に決定したアンナ先生。それを忌々しく思うレティシアによって……というとこで次巻へ。その後のほのぼの番外編とのギャップが凄いですが、次巻はあの傑作シーンが描かれると思うので楽しみです。
-
購入済み
イラストに惹かれて購入
とにかく国王陛下も公爵令嬢もお互い、相手を激愛してることが良くわかった
個人的には家族を振り回しても、わがみちをいくお姉様好きですねぇ -
購入済み
イラストに惹かれて購入
とにかくヴィオラが可愛い
殿下が一目惚れするのもわかる
素直で優しい、真面目で気立てがいい
こういう令嬢の話はストレスがなくて読みやすくて好きです -
-
ネタバレ 購入済み
アンンンンンン!!
初めて読む作家さんでしたが、大当たりでした!
前世の記憶があるものって結構ありきたり感が漂いますが、これはどれとも違う作品のように感じました。
マーガレットの悲しみやリチャードの後悔の描写が瑞々しくて、こっちまで胸が苦しくなりました。
視点が入れ替わる地点も分かりやすくて混乱しづらく、とてもおもしろかったです。
そしてイザベルが実はいないということの意外さ。
アンの哀しみがなんとも切ない。
番外編にも出て来てくれて、それはきっと本来の彼女らしさが出たお話だったんだろうと思うと切ないやら悲しいやらあたたかい気持ちになるやら…。
とにかくとってもよかったし、何度も読み返したいお話でした -
購入済み
好きです、このお話
ストーリーといい展開といい全く飽きさせることないお話でした。
想像していた展開とは異なっていくし、ハラハラしたり、浸るような喜びもあれば、静かに辛さを感じる場面もあったり。
翡翠の指輪という小道具一つをとってもストーリーがあって、大満足でした。